サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 2


年末だったしね?思いっきり楽しみたかったワケですよ。
連休だったしね?忘年会もかねてドーンとやる計画をたててたワケですよ。

それを・・・
俺の仕事が・・・俺の仕事があああああ!!うがーっ!!

よくある事です。
とにかく、
前日の土曜日も勿論、月曜日の祝日も仕事で夜の2時半には出勤せねばならなかったんですよ。
いやーそれ無理ーとか言ってたら、
「日曜休めるでしょ?用事とかやめればいいじゃん?」
的な事をスカしたツラしてシレっと言いやがる。

趣味人(訳:駄目人間)をなめんじゃねぇー!!
行ったさ!ああ、行ってやったさ!!1週間マジキツかったさ!!
だが私は後悔しない!!
なぜなら趣味人(訳:駄目人間)だからだ!!

そんなワケで、
22日行ってきました、ふれんどりふぁいあ主催の定例会にヴィレッジ1へ。
皆口をそろえて言ってたねぇ「入り口わかんねーよ!!」っと・・・。
元ホテルって聞いてたし、案内地図も結構くわしかったからさぁ安心してたけど迷うとは思わなんだ。
案内とは逆方向からくると看板が見えないってのは厳しいね、
やはり目印には精米所が必要だな・・・え?やっぱフィールドの目印といえば精米所でしょ?(ユニオンだけだろソレ・・・あ、ビームもか)。

で、
ヴィレッジ1は中上級者のフィールドって話なんですよ。
行ってビックリ見てビックリ、
ところどころ道が無ぇ!!もうブッシュを抜けたら塹壕なんてレベルじゃなかった。
マジ道の途中で1メートル強の段差が存在するのだ。
例えるならスーパーなイタリア人配管工が気持ちよくBダッシュしてたら穴に落ちたってカンジ?。
そして広いしブッシュが濃い。
これ、貸切とかで奥の方で潜んでたら放送の音とどき難いし見えないしでずーっと放置プレイになるぞ。
ちなみに私は軽い迷子になりました、Oh!マイ・ゴー!!。

んで、
ゲームの方はと言うと、そこはふれんどりぃふぁいあさんの定例会、
色々と企画ありプレゼントありコスプレありサプライズ?ありで楽しかったですよ。
まぁいつも定例会行くと二百人とかそんな人数で芋洗い状態なゲームだったかし、
変わったルールや趣向のゲームで皆楽しめたんじゃないかなー・・・と、思う、かもしれない、だったらいいなぁ・・・(自信無いんかい)。
いや、ホラ皆がちゃんとした装備してるのに自分だけ色モノ装備に走り出してる感じがしてるしさー・・・
色々と色モノってかコスプレサバゲみたいなのキライだったらどうしようかなー・・・とか思ってたし、
一緒に帰って友達にウワサされたら恥ずかしいし(またそのネタか)。

そんで、
私はと言うと・・・イマイチ楽しみきれてなかった感がある。
ガチなフィールドなんでガチなプレイでヘタレなオイラはカモネギ的にやられまくり、
調整不足と軽い弾でやたら上に飛んでくわ風に流されるわのBB弾、
そして・・・
次の日仕事が早いんでかなり自分を抑えて抑えて・・・とセーブしすぎて全力を出し切れなかった・・・
自称趣味人(訳:駄目人間)が情けない!!くっ!!。

いいんだ・・・
今年始めこのサバゲ世界に引きずり込まれるキッカケを作ってくれたふれんどりぃふぁいあさんの定例会で撃ち収めができるなんて、ちょっとした運命のスペクタクルを感じるじゃないか!
・・・自分でも何言ってるかわからんが、仕事が終わってよかったよ(ゲームは?)。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。