今になってバレットM82A1という銃もカッコよく見えてきてしまった…
値段はレシーライフルとあまり変わらないが、何と言ってもその巨体から来る”存在感”
たまたまやっていた映画『ハート・ロッカー』に出てきて思わず声が漏れました。
まだあまり銃に詳しくない自分には途轍もない兵器です!
更にバレットはスナイパーライフルの中でも対物ライフルの分類に入るそうなのでロマンが溢れてきます。
重さも7kg越えと少し重いですが其れがいいという人もいるでしょう。
明日の購入を前に悩む事になりました…
海外製なのが不安です…

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

江一 恵

江一 恵

惚れたらそれでいいんですw
別に無理してマルイ買う必要は無いのです……性能なんざ飾りですよ!
重要なのはそいつに惚れたかどうかなのです!

ちなみにM82A1ですが、カート式ガスブロが開発中ですね。(もうすぐ発売されるはずです)↓
https://www.youtube.com/watch?v=2TUA-s9l2pQ
しかし、パワーソースがCO2なので日本では販売は難しいと思います……
(どんなに高くても買いたかったのになぁ……)
ですが、どんなに工夫してもボルト+カートでクッソ重くなるのは必至ですからガスの大半が作動に廻されると思います。(もしかしたら例えCO2でも初速は日本の規制値以内と言うことがあるかもしれない……)

個人的にM82A1の醍醐味は撃った瞬間に排莢されるデカい薬莢と同時にド派手に後退するボルトだと思ってますから、どれも味わえない電動M82A1には惹かれないですね……

野生のモリゾー

野生のモリゾー

こんばんは!

私も大好きですよ!バレットM82!笑
ただ、7kgは思っている以上に重いですぜ?笑
私のM14は全長140cm/5.5kgですが、次の日は肩が悲鳴を上げます。

私の意見としましては、最初の銃ぐらいは不具合の少ない安定した性能の物を選ぶべきかと・・・

ただ惚れた銃なら愛着も湧くしいいとは思います。
店員さんでも詳しい方がいると思いますので、色々意見を聞いてみて購入して下さい。

ウル

ウル

>江一さん
>モリゾーさん
>NEVEさん
コメントありがとうございます!
本日、某ガンショップに行ってきました。
レシーライフル、バレットM82A1とも店内に置いてありました。
小一時間程銃の前で迷った結果、店員さんから『初めてであれば、信頼のおけるマルイの銃を選んだほうがいい』と言われ、更に『レシーライフルならカスタムも自分に合った調整がし易いので、プレースタイルに構わずにお使いになれます。』と言われました。それを聞きサバゲー参戦初武器は『東京マルイ次世代レシーライフル』を購入いたしました。
様々なアドバイスをありがとうございました。今後ともお付き合いの程をよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。