タイトル見て「あぁあれか!」と分かった方って凄いですね。
私はAmazon見るまで全くその存在を知りませんでしたw

買ったのはマルイの18禁HOPUPエアコキ。
なんで今更エアコキなのかというと…

20日のsoutaさん主催のゲームではエアコキハンドガン(ガシャポン)戦を行うそうで。
小中学生時代にはM92Fやデザートイーグルを所持していたのですが、壊れてそのまま実家に置き去り。

というわけで何か一丁買わなくちゃな!ってなりまして、AmazonへGO!

最初は昔から好きなM92Fを買うつもりだったのですが、M9A1持ってるし、わざわざ(ほぼ)同じモデル買うのもなぁと。次点でデザイン的にはUSPが良いのですが、電動USP買うかも知れないし…その発展系のHK45も電動ガス問わずマルイから出たら即買うし。

他にもクーガーや1911などいろいろ覗いてみるものの、イマイチしっくりこず。
そんな中、目についたのが「H&K」の文字!!私はHKの銃が大好きなのです!!

ン?
ピーセブン?
ナニソレオイシイノ?

って感じで一瞬固まりました。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BV37UI/ref=oh_details_o03_s00_i00
↑の商品写真を見て頂ければ分かると思いますが、特徴的なのがそのグリップ!!
なにやら「スクイズ・コッカー」という世にも珍しいシステムを持った銃だとか。
シングルアクションとダブルアクションのいいとこ取りした、いかにも斬新なモノ好きのH&Kらしい銃ですね!

そんな説明を読んでいてもたってもいられず、悩むこと30秒←
私はカートに入れるボタンをポチっとしていたのであった…

映画ではダイハードのボス役とか、沈黙の戦艦のトミーリージョーンズが持っていた銃だとか。他にもシュワちゃんのエンドオブデイズとか007TNDにも出てたんだって…ゼンゼンシラナカッター

して、早速届いてレビュー書こうと思ったら、該当ページが無いっす…w
革新的すぎて採用されなかった、H&Kの例に漏れない悲しい銃だったのです…

というわけでココでついでにプチレビューしちゃいます!

【概観】
いかにもオモチャ。縁日の屋台のおもちゃ屋にありそうな感じ。モナカラインも当然バッチリです!写真を見ると実物はスライドとグリップが別色みたいですが、本品は真っ黒。ま、2千円ちょっとの品にそこまで求めるのは酷か。銃本体はとっても軽いですが、マガジンに錘が入っていて全体の重量バランスは悪くないです。データによると銃本体よりマガジンの方が重いとかw(ホンモノはどうだか知りません)

【ギミック等】
スライドを引くとコッキングインジケーターがひょっこり出てきます。実銃ならスクイズ(握りこむ)ことでこうなるのだとか。アイアンサイトに白ドットはなし。マグリリースはアンビタイプで操作しやすい。肝心のスクイズコッカーもプラ全開ですが使ってるとまぁ気にならない。

【操作性】
スライドが2、3cmしか後退しないのでコッキングがしにくいです。おまけにかなり固い!なので中途半端に引いてしまってジャムることも。スライドが握りにくいので、SPASのコッキングの方がまだ楽に感じてしまいましたw

また、スクイズ・コッカーを握っていないとトリガーが引けないようになっていますが、焦ってトリガーだけを引いてボキっと折ってしまわないか心配です。実銃も玄人向けと言われる所以ですね。

本銃は9mm弾を無理矢理ダブルカラム化したものらしく、コンパクトさと相反して、スクイズコッカーも相まってグリップが太めになっています。私は手が大きいので何ら問題は無いのですが、コンパクトだからという理由で女性など手が小さい人が選ぶと痛い目を見るかも。

【性能】
集弾性はマルイ製だけあって問題ないですね。飛距離については部屋の7mレンジで撃っただけなので不明です。発射音は「キュポン!」ってトイレのアレ的な音を出しますwでもなぜか心地よい。ガシャポン撃ってるなぁ〜って感じです。サイレンサーを着けたら化けるかも?!

…という感じでした!デザイン的にはあまり好みではないのですが、いろんな蘊蓄を見るととても可愛く見えてきて、早くもお気に入りですw

さ〜20日のサバゲが楽しみだ!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

黒蜜

黒蜜

隠れた名銃・・・イイゾ~これ

かなりコンパクトだからポケットにもすっぽり・・・

昔、P7ちゃんでイケナイ遊びをしたなぁ・・・

大事にしてあげてくださいね~

まつじゅん

まつじゅん

>黒蜜さん
早速のコメントありがとうございます。
隠れた名銃を発掘していまいました!ホント、暗殺にもぴったりですね←

イケナイアソビ…気になりますが聞かないでおきますw
思ったよりも大分良い使い心地に、これは長い付き合いになりそうな予感…!

Lloyd

Lloyd

おっ!P7!
僕の中学生時代の愛銃でした。
付属のマズルアダプターで自作サプレッサー装着したりしてました(笑)
これが結構音消えたんですよね。

たくさん暗殺してあげてください。(!?)

骨牌

骨牌

あのグリップがかなり太くて
構えると銃身が上を向くあれですね

まつじゅん

まつじゅん

>LlOYDさん
おぉ、P7使いさんに出会えて嬉しいです!やっぱりサプレッサーとの相性は良さそうですね!予算に余裕が出来れば是非導入して暗殺に励みたいと思います!

>骨牌さん
グリップ太いですね〜!最初持ったときビックリしましたw
そして確かに構えると微妙に銃身が上を向いてました!とっさに構えるときは気をつけないといけないですね!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。