サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 9 回
  • キル 4 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


友人に誘われて、同じく初心者の相方引き連れて参加してきました!
相方共々、今回が「戦」初参戦!

得物はG36CとM9A1、相方はMP7A1(電動)。
ガスのM9A1は午前中〜正午あたりまでは1マグ撃ちきれる感じでしたが、午後には生ガスを吹き出してましたね。来週のゲームに持っていくかどうか迷ってます。カイロを併用すればなんとか…?

参加者数は80人ぐらいでしょうか。私は友人と同じ黄色チームに所属してました。

■(ゲーム)内容
・フラッグ戦×2(復活無し・セミ)
・攻防戦×2(攻め側は復活無制限・セミ/守り側は復活無し・フルオート可)
 <お昼&フリーマーケット>
・耐久戦(復活無制限・フルオート可)

最初にウォーミングアップとして5分間という短い時間でのフラッグ戦。人数が多かったこともあり、この時間では両陣営ともフラッグゲットならず?ここでは計4kill、だけどもすぐ戦死したので前に出過ぎたかな…w

その後は断崖を使った攻防戦。時間制限は無く、フラッグを落とすまでというルールでした。攻め側とか、こんな崖どうやって攻略するんだよ!って感じでしたね、良い意味で。気分はプライペートライアンのノルマンディー上陸作戦でしたwスロープやロープ、梯子など上に上る手段は用意されてはいるのですが、そこは当然敵にマークされているわけで…。
攻め側は復活無制限だったのですが、上から雨あられと敵のフルオート弾幕が降ってくるので、こちらはまともに照準できず。逆に守り側では、プローンしていたのですが多分後方にいた見方からFFをもらい開始1分と経たず退場…無念。ここでは0kill…むーん。

その後はお昼を挟んで、約2時間の耐久戦!!
何度でも復活アリだったので、見方と連携して前進やグレネード支援、スナイピングなど、いろんなことを試せて勉強になりましたし、とっても充実した戦いができました。結構前線出たことも多かったのでおそらく10回程度は死んでますが、崖上からの待ち伏せが功を奏したりしたのでそれ以上はkillできたんじゃないかと。ここは曖昧なのでヒット数/キル数には反映してません。休憩自由で赤チームの多くの方がセーフティに戻っていたってこともありますが、最後にあと1、2分あればフラッグ取れそうで惜しかったです…!

感想としては、フィールドの謳い文句通り、起伏が激しく、予想外のところから撃たれたり、逆にこっちが奇襲したりと駆け引きを楽しむことができました。バリケードやブッシュも多すぎず少なすぎず、とても好印象でした。また、ゲーム進行も良い意味でマッタリとしており、勝ち負けにほとんどこだわらない感じだったのでチームがピリピリとせず良かったです。

ただ、フィールドインしても(ゲームが始まるまで)ゴーグルやマスクをしない方が何人か見受けられたのはちょっと残念でした。貸し切りだから良いって認識なのかも知れないですけれど。また、セーフティーにて、お昼時に暴発したのかどこからか我々のテーブルに弾が飛んできたというトラブルも。皆ゴーグルを外していてちょっと間違えば大惨事だったのに、誰か分かりませんが当人は詫び一つ入れてきませんでしたね。ちょっと笑えない。

そんなこともありましたが、全体としてはとても充実した一日を過ごすことが出来て、相方共々満足でした!またフィールドには定例会などでお邪魔したいと思います。

次は今週末のCKF定例会!SPAS12の出番やでー!参加される方はよろしくお願いしますね!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

足軽

足軽

サバイバルゲームフィールド 戦 管理人の足軽と申します。

サバゲーるあまり活用しなかったのでコメント遅くなりました。

フィールドどうだったでしょうか? また、機会あれば是非遊びに

きてください^^

まつじゅん

まつじゅん

足軽さん
コメントありがとうございます!あそこまで起伏の激しいフィールドは初だったので、他とも差別化できていて、相方共々とても好印象でした!また行きたいフィールドの一つです。また訪れたときにはよろしくお願いしますね!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。