レビューした装備

総合評価

3点(普通)

箱出しで驚異のハイサイクル。秒間25発の謳い文句通りホントに25発でてしまうw

しかも何かにつけてぼったく・・・(・∀・)

いいお値段で提供しているマルイさんとは思えないコストパフォーマンス。
ピストンの加工(歯数を減らす)、モータ・ギア・シリンダ・軸受の交換。。。ハイサイクル化する定番のカスタムがほとんど行われているのに従来型とほとんど変わらないお値段とは・・・・正直買いだと思う。

よく言われている初速が遅いというデメリットを検証してみたが、
三回計測して平均80.9m/s
遅くはない。
CRWだからだろうか?
バレルの短いMP5なんかはもっと遅いかもしれない。

見た目や質感について

3点(普通)

さっぱりした感じ。フレームがプラなのはまぁ仕方ないか。

初速や集弾性について

3点(普通)

初速は80m/s程度
不便なほど遅くはない。
集弾性も良い。スプリングに大きくテンションがかからない構造なせいか安定している。

剛性について

3点(普通)

従来型のM4系によく言われていた首周りの剛性については改善されていてかなりしっかりしている。

メカボックスのネジが緩む事があるので若干注意。
個人的なカスタムとしてネジ穴を切り直してネジピッチが狭いものに変更することでかなり改善されました。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

まぁ普通の電動ガンというかんじ。
トップヘビーなのがいただけない。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

M4系列の中ではかなりコンパクトな部類。取り回しも良い。
短いストックなので肩に当てて狙いにくい。
また同じ理由でトップヘビー。。。

カスタムについて

3点(普通)

やってはいけないカスタムとして。
8vを超えるリポバッテリーの搭載。
回りすぎて壊れます。

7.4vでもリポバッテリーのポン付けはお勧めできません。
どうしてもリポ付けたいなら、スプリングを若干強くしてピストンヘッドに給排気用の穴を開けるなどのカスタムがお勧めです。

ゲームでの使用感

3点(普通)

火力が凄い・・・

アンブッシュしてる相手でもあぶりだせますw

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。