レビューした装備

総合評価

3点(普通)

GBBハンドガンとしてはほぼ最小クラスであるPPK/S。
お座敷プリンキングでも充分お楽しみ頂ける逸品。

見た目・質感

3点(普通)

 本体サイズが小さい事もあって
 「ぎゅっと詰まった」感が非常に強い。
 その詰まった中でも様々なパーツがきちんと動き、
 マルイ製GBBには無い所有欲を満たしてくれる『何か』が漂っている。

 模型として精巧に出来ているだけに
 マガジンの一部やフレームの成形ヒケが見られるのはご愛嬌。

初速・集弾性

3点(普通)

 屋内にて50m/sとあれば
 このクラスにしては充分上等。
 飛距離を気にするような交戦距離でコレを使いたい人は
 余程の物好きかPPKスキーのどちらかでしょうね。
 インドア専用と思ってよろしいかと。

剛性

3点(普通)

 フルサイズハンドガンと同じGBB機構をこのサイズに収めているのだから
 そりゃあお世辞にも強靭堅牢なメカとは言えません。
 とは言っても国産製品ですから必要充分な強度はありますね。
 KSC M93R(旧々モデル)なんか3バーストしていたら
 バーストシアがあっという間に逝きますから(笑)

携帯性

3点(普通)

 どういう使い方をすれば「取り回しに難がある」となるのか
 理解に苦しむレベル。

 コレ使ってそんなコト言うようならいっそバレット使って下さい、ええ。

3点(普通)

カスタマイズ性

3点(普通)

 諦めましょう。
 ハイサイクル化やフルオート加工はナンセンス。
 マガジンのバルブを替えて吐出量を増やせば
 マガジンが多少冷えても撃てるかな?程度。
 それだったら予備マガジンを多く持った方が良いような‥

3点(普通)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。