総合評価

3点(普通)

こうきちです!

今回は東京マルイ製次世代電動ガン「CQB-R」のフラットダークアースモデルのレビューを書きたいと思います。

見た目や質感について

3点(普通)

ストックやフレームにがたつきなどかなく非常に精巧な出来だと思いました。
樹脂ストックのパーティングラインなど少々目に付くとこがありますが、軽くヤスリがけすれば目立たないくらいになりますし、いい買い物をしたと思います。

初速や集弾性について

3点(普通)

私は初速を計る機器などを持ち合わせていないので詳しくはわかりませんが一般的には箱だしで平均87.56m/sぐらいなのかと思います。(ハイパー道楽さんのサイト参照)集弾性については自分が体験した感じレシーライフルより劣るがMP7A1に勝るといったところでしょうか。

剛性について

3点(普通)

見た目や質感の項目でも言ったようにがたつきがなく、ゲームでもちょいちょい投げたりしているのですが壊れる様子はありません。非常に高い剛性をもっていると思います。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

重さもオプションパーツなどを使いゴテゴテにしない限り1日中持っていても苦にならないと思います。私の場合、ガンケースにいろいろ装備をいれるので肩が痛くなることがしばしばありますwww

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

他の次世代M4シリーズにくらべ短くなっているので取り回しなどは良好と言えるでしょう。

カスタムについて

3点(普通)

20mmのレールが四面についているので拡張性は大きいと思います。私の場合はトップレールに東京マルイのプロサイトそして銃口には東京マルイのショートサイレンサーを装着しています。

ゲームでの使用感

3点(普通)

屋外でも室内でもガンガン行けるイメージです。アサルトライフルというよりは少し大きいサブマシンガンといった感じです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ひでぴょん

ひでぴょん

こうきちさん

お初です♪
同じくCQB-R使ってます。
(しかも同じカラーw)

おいらもこうきちさんがレビューされている通りの感想です。
スリングスイベル取り付けに試行錯誤はしましたがw

メインアームとして、長く使いたい1品です♪

こうきち

こうきち

コメントありがとうございます。ひでぴょんさん!!

私もメンテなどをしっかりして長く使っていきたいと思います^_^

(と言いつつ浮気しそうwww)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。