今現在、SCAR-L、89式、SIG552、M4パトリオットの4挺を所持しており、それぞれ別の味付けでカスタムしてあります。

SCAR-Lはスナイパー、89式は汎用、SIG552はローサイクル、M4パトリオットはばらまきプチハイサイクル、と。

基本的に気分次第で使う銃を替えているものの、M4パトリオットを使ってから『短い方が使いやすい!』という結論に至ってしまったわけで。

ここで自分にとっての『短い』が、どの位までを指すのか考えたところ、ストックを畳まない全長で大体400~700mmの長さまでという結論に。

これにおおよそ当てはまるのがSIG552で503mm/729mm(ストック伸長時)なのですが、SIGはマガジン(装弾数とマグポーチ)と予備パーツの少なさにより、メインでガンガン使うより予備で一応持って行くくらいにしておくことに。

本当ならM4パトリオットでいいのですが、狙いたいときに狙って撃てない(ストックが無いので安定しない)欠点が前回の結論だったので、ストック有りのM4ベース銃を作製することに。

<ベース>
M4系または準ずる物

<カスタム>
バランスカスタム(オルガ182mmインナーバレル使用(余り物)&110スプリング、あとは微調整)

<全長>
ストック伸長時700mmくらい、折り畳み時500mmくらい

<メーカー>
できるだけ互換性の高いメーカー(マルイがベストだが・・・)

<金額>
トータル50Kくらいで収まれば・・・

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

お初です。
マルイのM4CRWじゃダメですかね。ショートストックで一応構えて撃てますよ。ワタシは狙っても当てれないのでストックレスにしましたがw

Mahiro

Mahiro

>塩コーヒーさん

コメントありがとうございます。
マルイ製も悩みましたが、結局レシーバーがプラ製というところで対象外となってしまいました。
これを亜鉛ダイキャストに変えるだけで、さらば諭吉ですからね・・・。
理想はやっぱ、外装:海外、内部:マルイの組み合わせだと思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。