メインアーム: 89式小銃
KING ARMS ドラグノフ リアルウッド(KA-AG-92-WO) 改造2
いろいろと検討と改良、調整にてようやく完成。
セミオート主体なため、スイッチへの負荷低減でFETも作製して取り付け。
FETを入れるスペースはここに。
本来ならバッテリーはハンドガード内。
だけど、後方配線 & ストックポーチに変更。
ハンドガード内には何も入れないで、テキトーに切ったSUSパイプをガスチューブっぽく入れてみました、普通に外から見えないけど。
ついでに言うと、ハンドガードは自己融着テープで固定(何となく)したので外すのが非常に面倒になってます。
ストックとハンドガードの塗装が黒っぽいのはそういう色なわけでなく、バーナーで炙ったから。
焦げてます。
所々、炭化してます。
中身の改良点は、ベベルギアをハイサイクル用に交換してラッチをちょっと削って取り付け。
ピストンヘッドをライラクスのPOMに交換。
電送系はIRF3713を使い、配線は16Gシリコン。
コネクターは従来XT60を使っていましたが、EC3の方が後々便利(ソケットが外せる)ということに気付いたので、今回からはEC3コネクター。
ラッチの加工は、刃物を研ぐのに使うダイアモンド砥石でハイサイクル用のラッチと似たような形まで削ったのみ。
強度は無視です。
付けてるスコープはサイトロンのSI3-9×40WA。
秋葉のラジオセンター2階のレンタルBOXに5000円で落ちていたので、即買い。
安かった。
いろいろやって数日放置したあと初速を測ってみると、84m/sまで下がってました。
なのでスプリングを110から120に変更。
これでまたしばらく放置後97m/sを確認、オーケー。
これにて完成!
p.s.
後日、インナーバレルをオルガHD260mmにしたので、バネは100+アジャストリング×2にて94m/s。
友人のタリバン(AK使い)に貸したところ、凄く面白いと好評でしたw
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 0
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。