はじめまして。nekoと申します。
とりあえず最初ということで自己紹介日記ですね。

さて、ワタクシ、サバゲーはやった事もないしやっている知り合いもいません。
では何で興味を持ったのか?
理由は簡単。武器を持っているからです。

元々私はライフル系、長物にはほとんど興味はなく、むしろ小型〜中型拳銃、特にガスガンが大好きです。
中でも好きなのは旧ソビエト連邦の中型拳銃、マカロフPM。
困った事に今現在日本国内で合法的に手に入るマカロフのエアソフトガンは今の所存在せず、モデルガンすらほとんどないという有様。よほど需要が無いんでしょうかね。
今私の中にある計画として、海外製のフルメタルGBBを入手、ワンオフ屋に特注して合法樹脂化しよう、とすら思っている程マカロフが好きなのです。

さて、エアソフトガンが好きなら・・・やっぱお座敷以外でも使ってみたいですよね。
シューティングレンジに足を運んでみたり、トイガンショップを回ったり・・・そんな事をしていたある日。

出会ってしまいました。
メタルレシーバー&木製ストックの長物、AKに。
それまでマルイのオモチャっぽさの印象しかなかったワタクシ、一目惚れ。

それから数日、仕事の昼休みの時間にすら調べまくり、ついに見つけた理想の電動ガン。
LCTのAK47、NV。
RSの56式と最後まで悩んだ結果、こちらに決定。
サイトの違いは大きいですよね。あとやっぱセレクターのロシア語表記。
これならマカロフを持った場合のメインアームにもピッタリ!(←全てにおいてマカロフが基準?)

それに、AKは私の好みにもピッタリなんです。
最低限必要な機能だけが付いた一切の無駄がない銃。
虚飾など一切ない、機能美といいますか。
マカロフもしかり、質実剛健な道具って感じが好きなんですよね。
何より丈夫で壊れない癖に、美しい。
西側の兵器にはあまり当てはまらない特徴だと思います(なんて言ったら西側兵器ファンに怒られそうですが。)

で、拳銃のほうは同じくシンプルながらパワフルなM1911A1を愛用している私ですから、大口径が大好き。
つまり74ではなく47。かつプレスマガジンのスタンダードがよろしい。

こんなワガママ、叶えてくれる道具はそうそう無いですよね。
こんなんだから初の長物に6万もつぎ込(ry

そんなワタクシですが、丈夫が売りのAKがいつまでもお座敷でピカピカなのは、やっぱり変だと思うわけで。
じゃぁサバゲー始めてみるか。という流れになるわけでございます。

そんなわけで・・・長々と書いてしまいましたが。
どうぞよろしくお願いします。
色々教えて下さると幸いです!

あ、そうそう。「少佐」というのは、ですが・・・
某動画サイトで「neko少佐」を名乗っているためであって・・・サバゲー的には上記の通り新兵ですので。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

Brighton

Brighton

新着からこんばんは。
AKでマルイの安っぽさがイヤならLCTがいいだろうと私は思っているので、いい買い物をされたと思います。自分は持ってませんが、LCTのAKMSUに興味がありましてね。
ただLCT製品はマガジンを選ぶそうなので、予備マグ購入にはまた情報集めが必要になります。CYMA製が相性いいという話をどこかで目にしましたよ、相性悪いブランドもあるようなのでご注意を。
じゃあ装備揃えてゲームに参加しようとなっても、いきなし野良で定例会に行った所で大抵はカモられて終わるので、話の合いそうな人やチームに属してからがいいですね。背中を預けられるバディは必須です。
例えば自分の相方もAK好きのAK102ユーザーで、こないだも55キルとか叩き出しているツワモノです、こんな人と話が合えば色々教えてくれるし、初陣も勝ち越しで飾れるかも知れません。
そんな彼も2年前に自分がここで拾った時はアナタと同じで脱・お座敷の書き込みがキッカケでした。
まずは楽しい時間を共有できる仲間を見つけてみてください。

neko

neko

榊さん、はじめまして。
ゴーグルはシューティングレンジや初めて使う特性のわからない銃を撃つ時にも必需品ですから、もちろん持ってますよ。

M1911A1は海外のシューティングレンジにて実銃を撃った事もありますが、あの反動の強さを味わうと癖になります。
反動が強い方が撃った!という感覚も強いですから、趣味なら大口径に走るのはわりと自然な流れじゃないかと。
なので本当は次世代を買おうと思ったんですが、47は無いんですよね^^;

ちなみにマカロフは9mmにしては反動が強烈です。

お会いする事があればよろしくお願いします!

neko

neko

Brightonさん、はじめまして。

LCTは重量感、質感ともに素晴らしい出来です。
削り出しレシーバーの切削痕と合板ストックの美しさは眺めるだけでも飽きないレベルです。

マガジンですが、まだ試してはいませんがLCTの47NVはマルイ製も使えるとの情報があります。しかもCYMAより相性がいいとか・・・
実戦デビュー前にそのあたりも揃えておきたいですね。

ぱるちざん

ぱるちざん

初がLCTのAK47とは...w

自分もAKもマカロフも大好きです!

AKは今のところ、DBOY AKS74U、LCT AKS74Mの2丁です。
過去にマルイAKS47も持っていましたが、ちょっとボテッとした感じがしたので、手放しました。

マカロフは銀ダン(対象年齢7才以上)のPPKをベースに、ネットの画像を印刷して、寸法を測り、実物グリップも手に入れ、製作していました。
マガジンの角度も直し、あとは造形だけだっ!ってなった矢先、親に捨てられるという...
グリップだけは残っているので、KSCから出たら取り付ける予定です...
でも、いつになることやら...

neko

neko

へんたいさん、はじめまして。
んっ、自分に挨拶するような感覚(笑)
いきなり高級機を買ってしかも実戦投入しようなどという変人は私ですw

そして自作するほどのマカロフ好きとは。同志発見ですw
私も実銃グリップは持っているので、素材として良さそうなPPKを見つけたらチャレンジしてみたいと思っています。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。