総合評価

3点(普通)

original_file

西部劇といえば、コルト・SAA。
それと並んで欠かせないのがこのウィンチェスターライフル。

ほかの方のレビューを見ると雰囲気装備みたいな扱いですが、いやいやとんでもないです。
いい仕事しますよ!

見た目や質感について

3点(普通)

original_file

プラストックながら雰囲気は十分で、使い込まれた木製ストックのような風合いです。

レシーバはじめ作動部は金属製で信頼性もバッチリ!
そのままでも雰囲気は抜群ですし、磨けば金属光沢も出ます。

初速や集弾性について

3点(普通)

original_file

初速は測っていませんが、けっこう出てそうな感じ。
今度測ってみよう。

集弾性は抜群で、30m先のターゲットにもバシバシ当たります。
エアーコッキングならではの安定性も相まって性能はかなりのものです。
狙ったとおりのところに弾が飛んでいってくれ、スナイパーライフルも真っ青の狙撃精度も出せます。当たり個体なのかな?

アイアンサイトを立ち上げるとこんな感じ。
ちなみに30m先の標的を狙うにはこの位置がドンピシャでした。

剛性について

3点(普通)

金属製レシーバ故に剛性は十分。
少々手荒な扱い方をしても壊れそうな雰囲気はありません。

ただ、構造上銃身を何かにぶつけたりすると取り付け部が曲がるかもしれません。
多少なら組み直しで解決できるでしょう。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

そんなに重くは無いと思いますが(とは言っても、いつも使っているのがLCTのAK47なので信用しない方がいいかも・・・)スリングが付く構造にはなっていないので携行性がいいとは言えないと思います。

サイドアームとの兼ね合いを考えると、何か対策を考えなければいけないでしょう。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

カービンなので取り回しは良いです。
シンプルな形状なのでどこかに引っかかることも無いです。
ただし、レバーアクション故に伏せ撃ちなんかは厳しいかと。する人がいるのかは甚だ疑問ですが。

カスタムについて

3点(普通)

KTWから木製ストックが出ていますが、けっこう高価なのとゲームに使うことを考えると・・・・いらないかも。
箱出しではコッキングが重く、使いやすさを考えるなら内部研磨をオススメします。

ゲームでの使用感

3点(普通)

命中精度、取り回し、安定性と私の個体はパーフェクトなので、かなりの戦果を叩き出せています。
エアーコッキング故に作動音が小さい事も相まって、スナイパーまがいの狙撃もこなせます。

反面、コッキングの重さとアクション故に連射性はそれなりで、アサルトライフルと対峙した時はもうジリ貧。
遮蔽物の陰で睨み合いからの狙撃合戦に持ち込めばいい戦いが出来ますが、激しい撃ち合いに突っ込んでいこうものなら自殺行為です。

連射の弱さは相手の行動にも影響してくるので、アサルトライフル持ちにバックアップしてもらえれば弱点を補えます。
基本的に突撃されたら終わりなので、単独で行動するには並外れたスキルが必要かと。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。