マルイ次世代CQB-Rのショート化をしたいと思い、ネットを検索しているのですが、旧世代と違ってショート化するための既製品フロントキットって見当たらないんですよね。
どなたかショート化されてる方いらっしゃいますか??

ショート化するにあたり
・バレル長とシリンダー容量の調整
・DTMの調整
などの問題が出てくるわけですが、この際
弾が出れば良い!
飛距離は足で稼ぐ!
を考えてますので、何かお勧めのフロントキット・パーツやセッティング、加工方法(できれば無加工がベストなのですが)、もしくはこのような外装カスタムを行っているショップが関東圏内にありましたら、ご教授いただきたく思います。

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コメント 4

これ以上ありません。

圭蝶

圭蝶

はじめまして
次世代M4のアウターバレル少ないですよね…
一応DYTACやBumbleBeeから7.5インチのアウターバレルが
発売されてるようです…が、売り切ればかりで探すのが大変そうですね…

完全なフロントキットは発売されていませんが
7インチ前後のお好きなフリーフロートRASをつければ
変になるということはないと思います。

オススメショップは関東ならエチゴヤかエアボーンですかね?

かんちん

かんちん

>圭蝶さん
初めまして。早速のご返信でありがとうございます!!
DYTACやBumbleBeeも検索にはヒットしたのですが、おっしゃられた通りで在庫もなく、どんな仕上がりになるのかの確認も取れないんですよね(涙)
在庫をさがしつつ、また何か他にないかを探しつつ、旧世代を加工することを考えてM4の泥沼に浸かってみたいと思います(涙)

OKB_MSNR

OKB_MSNR

はじめまして
BumbleBeeの7.5インチにNoveske N4 7.25インチレプリカの組み合わせでプチショート化しています。

インナーバレルですがMadbullのブラックパイソン(内径6.04mm長さ220mm位の奴)で
純正バレルから初速低下無し。
ただし、元々シリンダー変更で85m/s@0.25位にしていますので
全くのノーマルで同じ結果になるかは不明です。
精度は検証していませんが、取り合えず使っていて変化感じません・・・

DYTACやBumbleBeeも入手困難ですが
Firstさんでアウターバレルをカットしてネジ切りしてくれるサービスがありますよ。
http://www.first-jp.com/fmd/etc_menu/FMD_ITEM/index.html
ヤフオクでも同様のサービスをしてくれる人がいるみたいですが
一応身元がハッキリしているショップの方が安心ですかね。

かんちん

かんちん

>OKB MSNRさん
経験に基づいたお話しありがとうございます!!
今までハンドガンをメインに使うことが多く、フロントの長い電動ガンに少々苦労してました。
アウターバレルのカットサービスは知らなかったので、早速問い合わせてみたいと思います☆
さらにショート化した際には是非ともお教え下さい(笑)

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