指に当たると泣けるほど痛い季節になりましたよね。
ところで、サバゲに参加する際、セミオートメインでゲームをしているのですが、射撃する時に中指をトリガーにかけて射撃していることに今更ながら気付きました。
人指し指より中指の方が早く指切り射撃ができるような気がして、いつの間かそうなってたのですが、みなさんはいかがでしょうか?同じように中指で射撃してる方いらっしゃいますか?
力学的に早いのかどうかは分からないのですが、皆さんの経験をお聞きできたら私の2015年のモヤモヤが取れそうです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

subaru

subaru

速く引く事だけを考えたら、中指を使った方が速い気がします。
私も疲れた時にはよくやります。

冷えると指の動きが悪く、セミのレスポンスが落ちますね…

デン・マー

デン・マー

私の師匠。
加○鷹様が中指でピストンしてるので中指です♡

gale

gale

新着から失礼しますー

私もセミ連射する時だけ意識して中指を使いますねー
ただ、グリップが薬指と小指だけになり射撃が安定し難いため、そこは無意識で使わないよう気をつけています

長時間匍匐中や、相手が居ないエリアだと思ったら…!という咄嗟の状況でグリップを握っていなかった時は流石に指が滅茶苦茶になる事もありますが;
(一度ブッシュ中に薬指でトリガーを引いた経験有りw)

バイ・ブー

バイ・ブー

中指です!
気づいたらそーなってました!

かんちん

かんちん

みなさんやはり中指使いなんですね。
電動ガンのセミもそうですが、電動ハンドガン、ガスブロ、ショットガン、エアコキすべてで中指を使ってました。
デンさんの師匠を見習い、歳をとってもこのまま中指を使ってみたいと思います。
意外と皆さんも中指使っててなんかよかったです。
モヤモヤが晴れました☆
皆さんありがとうございました!!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。