サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


image.jpg

〜日記〜
5/30
6:00 仕事のために起床、そして仕事へ→そのまま夜勤へ
5/31
6:00 未だ夜勤中。(無睡眠24時間経過)
10:00 仕事終了→帰宅→
12:30 披露宴参列(無睡眠30時間経過)
15:45 披露宴終了
からの、アソビバ板橋が今日で閉店するとのことなので、そのままの格好で式場から板橋へ転進。
16:15 アソビバ板橋到着
常連さんから初めての方まで、人がごった返してる板橋を見たのは久々な感じがしました。
最終日ということもあり、自分を含めテンション高め。
すでにゲームが始まっていたので、エアコキソーコムとゴーグルを取り出してとりあえず参戦。
ゲーム開始5秒前〜。5.4.3.2.1.スタート
準備も気持ちもままらない状態でスタート!
よし!!とりあえず前進前進。小部屋見えるし、奥も見えるし、ってフィールドレイアウトがすごく変わってるーこのライン隠れられるとこがない〜!!
っと次の瞬間、右腰にピシッピシッと弾が当たり、速攻であえなくヒットチーン
フィールドも人数も確認しないままいつもの感じで参戦したら、色々と変わってました。テンションだけでなく事前準備は必要だなと実感。
さてさて、そんなこんなでゲーム自体は1チーム8人前後で、フラッグ戦をメインに次々と行っていきまして。
あっ、次々と、と言えばこの日はあちこちでトルネードがポーン、ポーンと炸裂してました。この人数だからトルネードもその威力を発揮してましたね。

19:00 無睡眠で37時間経過
時の過ぎるのは早いもので、体力的に限界なこともあり、一足先に撤収準備。
車を取りに駐車場に行くと、なんとまぁ右後輪がパンクしてるではありませんか
タイヤがパンクしたのを板橋店が閉店するせいにして八つ当たりしつつ、タイヤの交換を開始。
そして、タイヤの付け替えも終わり、スタッフに最後の挨拶をして帰ろとしたところで
「今から最終ゲームやります。是非とも」と言われました。
そりゃねぇ。
もちろんねぇ。
返事は「やる〜」
エアコキとゴーグルを取り出し参戦。

ゲーム開始後はあえて攻略が難しい小部屋へ行きましたさ。
クイックにつぐクイックで射撃しつつ、小部屋の奥に移動しようとしたとこで、そこを狙い待ち構えていたプリさんに1ゲーム目と同様にやられてしまい、かんちんのアソビバ板橋参戦記は幕を閉じました。

家からも近く、スタッフのノリも良いフィールドだっただけに、閉店が悔やまれます。
フィールド大改装後の作りは好きで、よく行きました。
先週なんかは、閉店までもう行けないから、もう行けないからと、結局3回も行ってしまい行く行く詐欺をするほどに。

今年はアソビバ神田が閉店し、ブラムが閉店し、板橋が閉店し、と楽しいフィールドが次々と閉店してしまい、なんか悲しくなってしまいます。
そろそろ自分好みのフィールドを作るしかないですかね。
あっ、でもまずは行く行く詐欺をしてしまってるラムラムさんに行ってみたいと思います。

アソビバ板橋店さん。良い出会いと楽しい時間をありがとうございました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

さめじま7

さめじま7

ラムラムにフラグたてましたね!

かんちん

かんちん

私が行くとこは閉店する!みたいになっちゃったらどうしよう・・・。
アソビバは場所の間借りで期間限定とはいえ、1年も営業してると、そこにあるのが当たり前に感じちゃいますよね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。