初めまして。
まだサバゲー参加回数1回のド素人です。
元々銃が好きだったため、1回参加してみたらあまりの楽しさにハマってしまい、この4ヶ月毎日サバゲー・エアガン関係のサイトばかり見ていました。
そんな私ですが、先日ついに初電動ガン、レシーライフルを手に入れました。
最初はG36Kが欲しかったのですが、SCARに心移りし、再販まで我慢出来ずにレシーライフルを買ってしまったという残念な流れですが、今では大変気に入っています。
まだガンケースもBDUもベスト類も無いですが、少しずつ色々と揃えて行けたらなと思っています。

ところでMAGPUL PTSとMAGPULではパーツの作りにどの程度差があるのでしょうか?
ストックとかグリップは実銃用は付かないだろうなとは思いますが、MBUSとかAFGとかは電動ガンにも付きますよね??
ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひご教授ください。
よろしくお願い致します。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

海苔っく

海苔っく

どうも

でぃーぷな世界へようこそ(笑)
色んな楽しみ方があるので自分にあった道を進んでください!

PTSと本家の差っていうのはモノに因ってはほぼありません。
PTSのほうは実銃基準でトイガンのパーツを作っている、というだけです。
トイガンには必要のない機能や機構、強度などがオミットされて価格を
押さえてるのです。

こだわりたいのであればMAGPUL本家のほうですけど
トイガンのモーターが内臓されるグリップ以外は実銃用でも付きます。
が、加工がめんどくさい&金が掛かる&それなりの知識が必要なので
オススメは致しません(笑) 素直にトレポン買ったほうが早いです。

ショップで売られているPTS&本家製品は対応してるモノが必ず
書かれてますので(書いてない場合は問い合わせ推奨)基本的には大丈夫。
ちなみにMBUSとAFGは付きます。

ジョナサン

ジョナサン

>>海苔っくさん
そうなのですか!教えていただきありがとうございます!
実は今回このような質問したのは、アメリカの通販サイトでAFGとMBUSは若干ですが、本家の方が値段が安いし在庫があったもので・・・
値段が安いor変わらないのならば本家の方を買ってしまいたいなと思っていたのです。
おかげさまで買う決心が付きました。本当にありがとうございます!
よろしければ友達申請しても良いですか?w

二等兵見習補佐ナガシマ

二等兵見習補佐ナガシマ

はじめまして、自分も少しづつ装備を揃えております。
日記を読ませていただいて初心を思い出しました(^_^)
神奈川県はフィールドが少ない土地柄ですがアクアラインを使えばすぐにサバゲー天国千葉県です!

ジョナサン

ジョナサン

>>二等兵見習い補佐ナガシマさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
そうなんですよね!前回行ったのもシマックスなので、基本的には千葉のフィールドにお邪魔する事が多いと思います。
フィールドで御会いする事があればどうぞよろしくお願い致します!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。