レビューした装備

総合評価

3点(普通)

さすがVFC!外観はかなりリアル。塗装、パーティングラインの仕上げも綺麗です。
外観に関してはHKのライセンス取ってるだけあって、マルイのHKシリーズよりリアル。
製造メーカー刻印もダストカバーの裏側にプリントなどユーザーへの配慮がすばらしい。
フレームにデカデカ刻印しないとこがリアル。

内部メカもこだわっていて基本構造VER2ですが、分解整備しやすい設計で、トリガーまわりのスイッチ、配線がユニット化されてます。
設計はいいんですが、やはり海外製、ギアノイズ、二重給弾等気になる部分はありますが、完成度は海外製ではトップクラスでは?
カスタムベースにはかなりいい機種です。
リコイル機構がないので次世代に比べると撃ち味足りないですが、逆に作動音静かに出来るのでゲームには向いてますかね~

見た目や質感について

3点(普通)

ダミーボルトはM4系よりアッパーの幅があるので、凹み部分が大きくリアル。
各パーツの塗装、アルマイトも綺麗です。
マガジンのダミーカートの出来がすばらし~

初速や集弾性について

3点(普通)

チャンバーはホップダイヤルドラム式のオリジナル。多機種流用できません。

手直し必要です。
特に海外製はマルイ製のチャンバーコピーしてますが、基本構造ちゃんと研究できてないため2発給弾対策できてません。マルイの素晴らしさはチャンバー設計にあります。
チャンバーに関してはエアガンの心臓部なので、早速追加工行いました。

剛性について

3点(普通)

素晴らしいの一言。

剛性あるおかげで煮詰めればかなりの集弾性得られます。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

M4に比べれば一回りでかい、重い。そこがいいww

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

12インチのアサルターは私が使う分にはとくに不便感じませんでした。
次世代のM4使ってる方なら問題なく扱えます。

カスタムについて

3点(普通)

カスタム目的は二重給弾防止と、セミのレスポンスアップ。

チャンバーは二重給弾防止加工を施しました。次にメカボ。
ノイズの原因はセクター、スパーギアのスプリング式の自動調整機構。
ギア自体は強度精度とも良さそうなので、軸のスプリング外して、軸にスペーサー入れてきちんとシム調整。ピストン、タペットはポリカ製なのでピストンshs、タペットはマルイver2に交換。ピストンヘッドはアルミ製。本来pom製が一番ですが、今回そのまま。
モーターはそのまま使えます。メインスプリングは全長短く遊びがあるので交換必須。

FET取り付け、7.4vLIPOでかなりいいレスポンスです。
11.1vで更にレスポンス上がります、セミでバーストはしませんがのカットオフの間隔が撃つたび変わるのでベベルをマルイ次世代のラッチの多いものに交換で解決できると思います。

ゲームでの使用感

3点(普通)

カスタム後にゲームで使用したのですが。剛性のおかげもありかなり素直な弾道得られました。
いじれる方にはおすすめです。

箱出しなら価格、性能的にマルイの次世代の方おすすめしますww

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

SUNNY

SUNNY

HK417いいですよね。
私もメインスプリング交換しました。
発射後の「バイーン」という音は無くなりました。
ANGELの0.9Jをチームレギュに合わせて数巻カットして使っています。

derek.45

derek.45

おはようございます(*^ω^)ノ

先日のゲームにて試射レンジで撃たせて貰いましたが、指切りバーストが気持ちいい仕上がりでしたね~(´∀`) それでもって1発目が当たった場所に寸分違わず次弾が命中する安定感。

若干大柄かも知れませんが、M14に比べれば何の何の……

下さい(*^∀^)つ(笑)

Momopapa

Momopapa

SUNNYさん
外観素晴らしいですよね!
バイーンはいやですよね~wwピスクラの原因にもなりますかね~

derek.45さん
あげません。そのうち売るかもww

derek.45

derek.45

そんな大人は修正してや……(*`Д´)ノ!

kimz

kimz

うちにもありますぜ(´▽`)
スプリングは気になる所ですが、壊れるまでは思いましたが、我慢できずに
やりましたが、まずはモーターはEG1000のほうが上ですね(´▽`)ノ
打音はスプリングとヘッドに由来するので、交換しました。
バレルもマルイに交換現在メインのガンに昇格です。
トラブルは、トリガースプリングが折れましたがver2のが流用可です。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。