メインアーム: AKS74UN フルスチールコンバージョンキット
ハドソンジェリコ
発売当時(セカンドロット?)に購入。
ドットに色を入れたくらい。
バルブからの漏れも無く、底部からの漏れも増し締めで止まってしまった。
もう一本のマグも同様。
飛距離はさておき、調子良く動くのでポンポン撃っていた。ある日、アイアンサイトがすっ飛んできた。
割れてますね…
ちぎれた電気クラゲを流用。
固定ホップなので、弾の重量で合わせるとしますか。
ブリーチブロックを肉抜きして、スライド側を肉盛りスペースをつくる。
軽量化の意味も…あるかな?
このようにメッシュを敷き、洗浄&脱脂後にアセトンで溶いたABSを流して補強。
他のクラックにもアセトンor溶きABSで溶着。
【反省】
メッシュは布の方が良いかもしれません。
あと、溶着ですが、乾けば最強です(経験的に)。ただし、軟化したABSはナカナカ固まりません。できれば1週間くらいかけて気長に待ちましょう。
幼少期、コンバットマガジンか、Gun誌だろうか。ウィルソンコンバットでフレームをODにしてあるの見て以来、この配色がカッコイイと今でも信じている。
リアサイトは、行きつけの店の店長がくれたWA?のノバック風を採用。
ありがとう、店長。またガスと弾買いに行くね。
勢い余ってリングハンマー。
打撃音が変わるんですねw
スライドはガンブルー風塗装に挑戦。
鉛筆を塗り込み、オレンジクリアーとブルークリアを乗せる。
この手の塗装の賛否は、本当に好みで大きく割れますよね。
初めてにしては上出来ってことで、ね
オレンジが錆っぽくていいかな。
角度によってはいい色。
フレーム側は、金属パーツに合わせ、ちょこちょこ塗装をいじめる。
スポンジやスチールウールをマガジンに入れるアレ、多分ですが沸騰石の原理ですよね??
試しに陶片(ハイドロボール)を試してみることに。
※【追記】※
行きつけのショップでパックのスリップオン発見。
お安かったのでつい購入。ちょっと大きいけど…マイッカ
使っててズレるようなら対策しましょ。
これでもう弄りません!
修理調整はあるとして、カスタムはオシマイで~す。
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 0
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
スポンサーリンク
活動中のチーム
活動中のチームはまだありません。
チェックインしたフィールド 0
チェックインはまだしていません。