レビューした装備

総合評価

3点(普通)

メカ的に大きな問題は感じられないが、価格を含めて考えると素人にはオススメできない。
程度の良い中古が安価で流れてきたら、リポ導入とSP交換、モータースタンド交換の手間と費用を考慮してポチるべき。

Bタイプは中国の特殊部隊以外で装備されている例がわからないため、ビルマ軍やカンボジア軍兵装で標準97式に合わせたほうが無難かと思います。

コレクター向け?

見た目や質感について

5点(とても良い)

綺麗。ちょっと汚した方が良いくらい。

初速や集弾性について

3点(普通)

・ホップの効きが弱い気がする。
・規制対応の為?弱すぎるスプリングが入っており、キレが悪かった。
私の個体はピストンが後退したまま詰まってしまったことがある。
→SP強化&ガイドのかさ増しで対応。

剛性について

5点(とても良い)

問題なし。長期保管の錆だけ注意すべき。

持ち運びやすさ(重さについて)

4点(良い)

コンパクトだがすごく重い。愛でカバーするしかない。

取り回しの良さ(全長について)

4点(良い)

短いのでインドア向け。
もち野外(ブッシュ)にもオススメ。
ブルパップ特有の照準誤差は練習でカバーすべき。

カスタムについて

2点(悪い)

内部カスタムはスプリング交換以外不要と思われる。
※メカボ割らなくてもSP・SPガイドの交換可能。

ただし、バッテリーはリポ等、小型のものを強くオススメします。この場合は配線の延長や端子の交換が必要かも。
バッテリースペースはハンドガード内にあるが、PEQ等の外装バッテリーにすれば大型でも…

外装は純正オプションのレールでスコープ載せられるが…。
標準97式であれば、実物のレールシステム(フロントゴテゴテレール)がオクでたまに。試された猛者が居れば是非レポお願いします。

ゲームでの使用感

3点(普通)

やはりマグチェンジがつらい。練習してもキビシイかも。
多弾マグ一本が正解かと。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。