先日カスタムする前の箱出し状態のミニミはどんな物かと思ってフィールドで試射してみました。
結果はタボールと同じで初速は高いのに飛距離は出ませんね~。
20m位しか射程がありません。ホップ最小になっているだけも知れませんが。
「やはり中華はこんなクオリティか~。」と思いましたね。
とてもゲームで使える物ではありませんね。
予想していたとは言えちょっとがっかりです。

集弾性は思ったより悪くありませんでしたが、リポを繫いだのにサイクルが遅い気がしましたね。
試射のためにボックスマガジンを使うのは面倒くさかったのでM16マガジンを使用しました。
すると30発くらい撃つと空撃ちになりました。
しかし本体を傾けてマガジンを上にすると再び発射されました。
「なぜだろう?」と思って家でマガジンを外してみると弾が上がって来ていませんでした。
どうやらぜんまいの巻き具合が不十分だったようです。

フィールドでは「あれ?これホップの調整ってどうやるの?」と思ったので、
家に帰って弄っているとカバーを開けてダイヤルを回すものだと理解しました。

さーて、これをどうやってゲームで使えるようにチューンしましょうかね。
ちょっと楽しみです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

todosan

todosan

お早うございます。
M16系のマガジンを使うときはうちのミニミはかなりガタツキがあったので下のほうにマガジンがずれて給弾しない状態でした(マガジン抜けやすいし)なのでマガジン挿入口下のほうにビニールテープ3枚はってガタを解消したらいい感じになりました。(これをやるとBOXマガジンさせませんが><)
HOPは押しゴムが短いと評判ですがうちのはそんなに短くありませんでしたがHOPかかると初速が一気に一気に落ちるのがなやみどころです><

とりあえず、ミニミカスタム地獄へようこそ・・・・

でわでわw

追伸
とりあえずモーターを取り替えるのをお勧めします。
トルクタイプ?らしいのでサイクル出ません><

アネクドート

アネクドート

todosan さま、コメントありがとうございます。

ついにミニミカスタム沼へ足を踏み入れてしまいました。
取り合えず箱だし状態を見たので、次は各部調整ですね。
アドバイスありがとうございます。

TIIDA77

TIIDA77

お疲れ様です。
もうちょっと飛んでほしいところですね。
でも動いているだけでも以前よりは良いのかもしれません。
HOP調整、うまくいくと良いですね。

アネクドート

アネクドート

TIIDA77 さま、コメントありがとうございます。

そうですね、もうちょっと飛んでほしかったですね。
中華なので国産と違ってホップ調整も適当だったのかも知れません。
ぼちぼち調整して行こうと思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。