先月誕生日だっので自分へのプレゼントに新発売のマルイUSPコンパクトを買いました。
パッケージは海外ドラマチックで雰囲気が出てますね~。
箱を開けると内容物の少なさに驚きます。
銃、マガジン、アンダーレイル、フラットタイプマグバンパーしか見当たりません。
固定は切り抜いた紙でされていました。
「これだけ?説明書は?試射用BB弾は?安全キャップは?よくこれでずれないな」と思いました。

しかしよく見てみると蓋の裏側に発泡スチロールが貼り付けてありそれで各部品を固定しているようです。
更に蓋と発泡スチロールの間に説明書が挟んでありました。
その他の付属品はマグバンパーの袋が貼り付けてある部分が箱状になっており、中に試射用BB弾、安全キャップ、空撃ち用パーツ、レイル取り付け用六角レンチが入っていました。

持ってみると小さい銃のはずなのに手にしっくりはまり持ちやすいです。
マグバンパーがフィンガーレストになっているのが良い感じです。
フラットタイプにも換えられ様になってますが、私はこのまま換えようとは思いませんね。
持っていてふと違和感を感じました。マガジンリリースボタンが無かったのです。
説明書を見てトリガーガードの下に有るパーツを見て「これか、アンビ仕様なのか」と思いました。
デコッキングも無意味にやってみたりして「1つのレバーに2つの機能を持たせるとか考えた人すげぇわ~」と思ってました。

とりあえず空撃ちモードにして試射です。
ガスをそんなに入れてないはずなのに銃が小さいからか手にガツッとリコイルガあります。
「うわ、すげぇw」と思ってガスがなくなるまで撃ちましたw
空撃ちモードを解除するとホールドオープンもビシッと決まります。

次は外に行って実射です。
なんと2発目からいきなりの給弾不良発生です。(>_<)
マガジンを抜いて見てみると弾が上がって来てません。
空撃ちモードのときはマガジンのレバーを一番下まで下げなかったので分からなかったのですが弾を上に押すレバーの動きが凄く渋いです。
なので弾を抜いてマガジン内にシリコンスプレーを吹きました。
すると順調に弾を押し上げてくれるようになりました。

今度こそ実射です。
マガジン内にオイルを吹いた為弾がオイル塗れになっていると思いますがそれでも20mくらいはまっすぐ飛んでくれます。(自宅レンジの限界)
サイトもフロント・リア共にドットが入っている為見やすく合わせ易いです。
今の季節でも2マガジン連射した程度ではマガジンの冷えによる性能低下は見られませんでした。

装弾数は23発とちょっと少なめですが極端に少ない訳ではないのでゲームでそんなに不利ではないと思います。
ちょっとマガジン揃えたくなっちゃう銃ですね~。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

新兵@

新兵@

お誕生日おめでとうございます。

そして、プレゼントはマルイの新製品ですか。
最近、マルイ製品とは縁が無いので新作が出ていたのを今知りました。

マガジンキャッチは初見だと戸惑いますよね。
私もエアコキのUSPとMK23を初めて入手した時「これどうやってマガジン抜くんだ?」と首を捻りました。

グリップ前面と背面のチェッカリングはいかがでしょうか?
エアコキのUSPだとチェッカリングがトゲトゲしていて素手で握ると感触が苦手でした。

これからガスブロの季節なのでぜひ使ってあげてください。

アネクドート

アネクドート

新兵@ さん、コメントとお祝いありがとうございます。

去年のホビーショーで発表されてから気になっていたもので買っちゃいました。
KSCとどっちを買うかちょっと迷いましたがマガジン供給の点からマルイ製にしました。
新兵@ さんもマガジンの抜き方を迷われましたかw

チェッカリングは結構トゲトゲしていますね。
撃った後、手を離すと手のひらにチェッカリングの痕が付いていましたよ。
握っても痛いと言う程ではありませんがチェッカリングの所を押したりすると痛いですね。手袋の装備が前提という事ですかね。

ガスブロ戦が本格化する前にマガジンを増やしたいですね。

ReO

ReO

お誕生日おめでとうございます!

僕もUSPコンパクトが発表されてからずっと気になってたんですが
先日フィールドで仲良くなった方がたまたま持っていたので撃たせてもらって気に入りました。
小さいボデーーからくるガツンッとしたリコイルが最高でしたw
余裕ができたら買いたいと思います。

最近は暑い日々が続いているので大活躍ですね!

アネクドート

アネクドート

ReO さん、コメントとお祝いありがとうございます。

やっぱりあのコンパクトさからくるリコイルはたまりませんよねw
もうセカンドロットの予約が始まってるみたいですよ。
早く手に入ると良いですね。

確かに最近暑くなりましたね~。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。