はい、先週のチームと懲りずにまたゲームしてきました。
今回は前回のチームに単身参加です。参加者は私も入れてもたったの5人w
なので今回は攻防戦からスタートしました。
スタート地点にあるコーヒーの空き缶を倒すか防衛側二人をせん滅したら勝ちというルールです。
私は攻撃側になってスタートしました。
敵は主催チームのリーダーのMさんと超軽量装備で機動力の高いK君です。
味方はスナイパーと前回銃を貸してあげた人です。
この人はもう上から下まで装備を揃えていましたw
しかも銃は次世代HK416デブグルです。さらにACOG装備済みです。
前回ゲームの翌日の月曜日に買ったそうですw
K君は予想通りの動きをしてくれます。機動力でこちらを挑発・かく乱し、おとりとなって待ち伏せているMさんの射界へ誘い出す作戦でしょうか?
とりあえずMさんの姿を探しつつフィールドの真ん中を前進しました。
私が缶まで20mくらいまで近寄っても敵・味方とも撃ってきません。
私は近づくまでもないと思いパララッとバーストで撃つとカーンと音がして缶が倒れました。
スタートして2分ほどで決着が付きましたw
「え~?」という声が缶の後ろから聞こえてMさんが出てきました。
どうやら缶に近づくのを待って居たようですw
予想とは違う所から出て来ましたがとりあえず攻撃側の勝利です。
「大金星ですね」とスナイパーのSさんに褒められました。
缶が軽かったのかな?と言う事になり重りに石を乗せました。
チームをシャッフルして再スタートです。またしても攻撃側になりました。
今度は水たまりを挟んでまた私が缶を倒しましたw
「よし攻防戦やめよう」と言う事になりました。
どうやらゲームバランスを崩してしまったようです。

次は殲滅戦をしようと言う事になりました。
味方はリーダーでベテランのMさんと機動力の高いK君。
敵はボルトアクションのSさんと初心者のAさん。
「戦力偏りすぎじゃね?」と思いました。
さらにK君はあらかじめ会敵地点になるであろうフィールド中央に近づいておき、Mさんはこちらがスタートしてからゲーム開始の合図の笛を吹くと言うのです。「そんなのあり?味方ながら卑怯なやっちゃ」と思いました。
もちろん私はスタート地点からスタートしましたよ。
私がフィールド中央にたどり着くとAさんはK君に不意を突かれたのか既にヒットされ、私は隠れる場所を探してるSさんの背中に向かってパララッとバースト撃ちしてSさんをヒットしました。
一瞬で決着がつきました。「なんなの、これ?」と思いました。

そして再びチームシャッフル。今度はSさんとバディを組む事になりました。
最後のMさんとは相打ちになりましたが私一人で3人倒しました。
「う~ん、なんだかな~。やりすぎたか?」と思いました。
次のゲームの最中に菜の花の写真を撮ってるのかカメラマンがフィールドに入ってきたのでゲームを中止してフィールドを変えようという事になりました。

Aさんは前回に比べてだいぶ動きが良くなり、隠れる事と待つ事を学習したようです。
しかしブッシュに隠れてる私に必死に撃ってくるAさんですが弾が飛んできません。「弾が出てませんよ。弾かゼンマイが切れてるんじゃないですか」と教えてあげましたw
補給に戻った時にAさんのデブグルを撃たせてもらいましたが弾がドットの右上に飛んでいきます。
「ゼロインできてないな。狙っても当たらんわ」と思いました。

でもAさんの迷彩服(たぶんAOR1のコンバットシャツ)がフィールドにマッチしてて何度か見失ってやられました。
チームシャッフルしてMさんとコンビになったとき相手は初心者だと思い舐め過ぎて隠れる事も忘れて進んでいたらバシバシッとあっさりヒットされる事もありましたw
「あ~、これはMさんに申し訳ない事したな~」と思いました。
しかし、Aさんとコンビを組んだ時、Aさんが先にやられ「いよいよ1対3か、この上は一人なりとも道連れにしてくれん!」と思っていたら気が付いたら3人とも倒してました「しまった、またやっちまった!」と思いました。

12時を過ぎたのでゲームは終了になり今日はお開きになりました。
楽しいことは楽しかったのですが前回とは違う意味で「う~ん?」な一日でした。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

塩コーヒー

塩コーヒー

ゲーム(?)お疲れ様です。
5人だと人数・戦力振り分け以前にパワーゲーム化してしまうから仕方ないね。
2マンセルで行動必須とか、互いの弾薬を交換して持たせるとか”縛り”でもないと・・・

ゼロインというか照準器を使って的当てする所から教えてあげればその内ちゃんとやり方が判ってくると思うので、初心者が初マイガンを手にしたなら好きにやらせてあげればいいと思いますよ。知ってるからって押し付けても厚かましいだけですしねー。
そういやワシゼロインやったことないわ(´゜∀゜)

アネクドート

アネクドート

todosan さん、コメントありがとうございます。

今回はなんかキル数多かったです。
ベテランのMさんとの一騎打ちやスナイパーのSさんを見つけ出すのは楽しかったですがAさんやK君は始めて日が浅い為初心者狩りしているようでなんか後味悪かったです。(>_<)

空き缶や紙コップを的にして射撃の練習しましょうw
空き缶防衛戦も良いですね~。ペットボトルでやってる所もあるそうですよ。

アネクドート

アネクドート

塩コーヒー さん、コメントありがとうございます。

5人だと2人チームのどちらかがやられた時点であっという間に狐狩り状態になってしまいますからね。(>_<)
次回参加したら2マンセルでの動き方を提案してみましょうかね。

とりあえず初心者の人には銃の構え方から教えてあげました。
フォアグリップの位置とかAさんは箱の写真と同じ位置にしたと言われましたがAさんの体格には取り付け位置が前過ぎて構えにくいのでは?とアドバイスしてあげました。

ゾンビ伊助様

ゾンビ伊助様

総勢五人、チームひとつ分、
もう見えない敵チームと戦うレベルだ、
二つに分けてゲームが成立したのがスゴイ。

アネクドート

アネクドート

ゾンビ伊助様 さん、コメントありがとうございます。

5人だったら私の所属チームだったらゲームを中止して射撃の訓練かファミレスで駄弁るかしてますねw
フィールドが小さいゆえ少人数でもなんとか遊べました。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。