CIMG0157.JPG

誰か、背中抱いててくれw

チーム定例ゲームにてM4パトリオットHCを実戦投入してきました。

でもとりあえずセミ戦と言うことで次世代M4 CQB-Rを使用しました。
リポバッテリー入れっぱなしだったもんでね。
膨らんでないか心配でしたが大丈夫でした。
2ゲーム目に3人倒して見事フラッグゲット! 良い滑り出しです。

3ゲーム目からフルオートOKになったのでいよいよパトリオットの登場です。
ドラムマガジンも用意しましたがチームレギュは600発制限なので使わずに通常のM16用マガジンを使用しました。
さらにベルト1本の夏用軽量装備なので素早く移動できます。
しかしマガジンがポーチ内で暴れて落とさないかちょっと心配でした。
今回は素早く前線に出て弾幕を張るという戦闘スタイルでしたがここで誤算が。
パトリオットはストックも無いしアイアンサイトも位置が高いのでフルフェイスゴーグルでもアイアンサイトが使えると思っていました。
実際に覗けます。が、しかし! ドットサイトに慣れきったプレースタイルではアイアンサイトを目標に素早く合わせられない事が判明しましたw
必死に合わせようとしましたがどうしてもまごつきます。
結果、パトリオットの戦果は期待した程上がりませんでした…。orz
やっぱりドットサイト載せるか…。

そしてまたしてもラスゲーで個人的にテンション下がる事が…。
スタート地点で「とりあえず1マガジンは撃ちたいね」とみんなに言ってたのに最前線に出たと同時に予想外の方向からバシバシッと撃たれました。
1マガジンどころか1発も撃たずに即ヒットされました…。(>_<)

この日は先日マルイのM4A1MWSのサードロットが再販されたのでそれに合わせてMWSの予備マガジンをたくさん買った人が居ました。
ベストに6本マガジンが入っていて「すげぇ!」と思いました。
でもガスブロのマガジンを6本も持っていると「肩が凝る」と言われて午後からはガスブロMP7に持ち替えられましたw

この日も怪我もなく楽しく遊べました。参加された皆さんお疲れ様でした。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

todosan

todosan

おはやうございますw

サバゲーご苦労様です!
楽しまれたようで何よりです~

パトリオット実戦投入しましたか!
意外とアイアンサイト慣れないと照準合わせるの難しいですよね・・・・
特にドットサイトなれてると・・・・
当方は結局フルオートで弾道見ながらになることも多々あります><

でわでわw


追伸
ガスブロM4・・・・
マガジンが品薄らしいですね・・・

塩コーヒー

塩コーヒー

一人きりじゃサバゲー出来ないからぁ~♪
ワシ、リアサイトだけかフロントサイトだけを覗いてるよ。
直線で覗けば命中率は高いんだけど、最低限相手に銃口が向いてれば連射するんだし誤差の範囲かなぁってw

ドラムマガジンって定例会によくある弾数上限以上に入っちゃうから使い勝手は良くなさそうですね。自動巻き上げ多弾マグのが良さげですな。
アタッチメントも発表されたけどやっぱM14は無かった・・・残念!
ガスライフルはCo2ボンベモデルが出るまではマガジンが重くて堪らんのでしょうなぁ・・・海外ではあるんだから国産でKSCあたりが出してくれんかね。

あ、KSG予約してきましたよwショップにもまだ情報が来てないのに大丈夫だろうか・・・

アネクドート

アネクドート

todosan さん、コメントありがとうございます。

ドットサイトに慣れてるとアイアンサイトはこんなにも狙い難い物かと思いました。
なので感覚と着弾修正で撃ちました。
駄目ですねぇ、これでは射撃が上達しませんw
もうちょっと初弾を必中させたいのですが…練習あるのみですね!

ハイサイ怖ぇ~と言われましたw

アネクドート

アネクドート

塩コーヒー さん、コメントありがとうございます。

上手いつなぎ方ですね~w

「どっちか片方だけを相手に合わす」ですか。
それならなんとかなるかも知れませんね
でも上下の角度調節は経験が物を言いますね。

アタッチメント出ましたね~。次世代M4、AK、スタンダードG36でしたっけ?

KSG発売日が決定したら私も予約しますよ~!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。