敵潜航鑑の進路を予測。
砲術長、お願いがあります。
なんだ、個人的な事意外なら聞くぞ。
しませんよ、そんな事。魚雷を発射して頂きたいのです。
魚雷? 何でまた。発射するだけなら別に構わんが敵艦も見つかってないのに何所へ向かって発射するつもりだ?
別に敵艦に命中させるのが目的じゃないんです。相手は最新鋭のステルス潜行鑑です。
フェニキア星域は様々な電磁波が発生していますから敵鑑のステルス性能からしてその電磁波も遮断してしまうはずです。その結果…。
まさか、蝕で探せって事?
そう。敵艦の居る位置は電磁波が遮られるからその結果、光のカーテンに黒い染みができる。
魚雷を照明弾代りに使おうって事か。
でもそれって100万匹の蟻どころじゃないよ。
お願い、餡蜜おごるから。
クリーム乗せてお代り2杯で手をうつわ。
素敵♪
フェニキア星域において爆発を確認。
なに?
爆発の種類から推測して魚雷を発射したものと考えられます。
それも均等な距離で放射状に。確認された爆発の数は48です。
撃ったのはどっちだ?
アマテラスです。
健気ではありませんか。見つからないと解って爆雷攻撃の真似事でもしてるのでしょう。アブキールは後10分で攻撃にうつる。回避運動も防御手段も取れないアマテラスなど敵では無いでしょう。
失礼ですが報道官殿は戦闘という物をよく理解していらっしゃらない様ですな。戦闘とはそんな簡単な物ではありません。
よく見つけたね。
さーてここからが本番よ。
餡蜜忘れないでよ。
解ってるって。
敵艦捕捉、予測進路データ入力済み。FCS連動、自動追尾中。砲術長手動補正よろしく。
任せとけ。
プラズマキャノンエネルギー充填中、発射まで5秒、発射準備完了。
プラズマキャノン発射されました。命中まで3秒、2秒、1秒、命中! 爆発光を確認しました!
フェニキア星域において再び爆発を確認。今度はプラズマスフィアによる物と思われます。さらに2次的な爆発が続いている模様。
至急アブキールと連絡を取れ!
量子共鳴通信で呼びかけていますが応答ありません!
本艦は直ちに僚艦アブキールの救助に向かう!
一体どうしたのです?
詳しくはスターシップチャンネルの報道を見れば宜しかろう。私に言えるのはアブキールがプラズマキャノンの直撃を食らって爆発炎上しているらしいと言う事だけです。
なんですと、そんなバカな!

と、まあ自己満は置いといて。

thumbnail_IMG_0672.jpg

ついに手に入れましたM1!
AGMの安物エアコキですけどね f(^_^;)
もちろんフェイクウッドの方ですよ。
(全体を写したら散らかってるので余計な物も写ってしまった)
本当はガスM1の方が欲しいけど高いし、中々売ってないしね…。

外装はオールプラなんで軽いけど長いですね。
M1がこれほど長いとは知りませんでした。
タンカーとかの方が良かったのかな?

コッキングは思ったよりも軽いけどバットプレートもプラなんで肩に押し付けても滑りまくります。
初速は0.2gで94m/sとエアコキにしてはハイパワーです。
試しにカーテンや枕に撃ってみたら弾がめり込みました。
実戦で撃たれたら場所によってはかなり痛いのでは無いかと思います。

thumbnail_IMG_0676.jpg

これがマガジンです。
40連発です。
通常と同型のBBローダーが同梱されていました。ガスブロ用のアダプターを取り付けて弾を込めるのですが弾が超入れ難いです。(^_^;)
満タンでもう入らないのか、ただ詰まってるだけか弾を込める時に迷いそうです。

thumbnail_FullSizeRender1.jpg

マガジンはこの様に取り付けます。
たぶんエアコキオリジナルの取り付け位置です。
「なんだかなー」という感じですが上に生えたりするよりはましだし、安物だし、とりあえずM1が欲しかったので妥協しました。

とりあえず部屋で試射してみて所有欲を満たしてくれました。
次は外に持って行ってみて飛距離と集弾性のチェックです。
当たり個体だとなおうれしいのですがね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

おお~
素敵なものをご購入ですね!
これのエアコキってあったんですね~
大事になさってください!

でわでわw


追伸
本日サバゲでした・・・・つかれた・・・・

アネクドート

アネクドート

todosan さん、コメントありがとうございます。

またコレクションが一つ増えましたw
フェイクウッドはしばらく品切れでしてね。
ブラックなら有ったんですが「M1は買うならやっぱりウッドじゃないと」と思ってフェイクウッド版の再販を待ってたんですよ~。

サバゲーお疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。

マー

マー

外観とか良い感じですね。
すぐ撃てるエアコキって魅力ですね。
バッテリー充電やガスチャージがいらないですし~(^^)

アネクドート

アネクドート

マー さん、コメントありがとうございます。

マガジンの弾の入れ難さを除けば良い感じだと思います。
あとはバットプレートに滑り止めですね。
エアコキは所有感も満たしてくれるし、撃って良し、安いしコレクションに最高ですね!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。