先日サバゲーで長年愛用していたゴーグルがついにご臨終となりました。(T_T)
長年のお勤めご苦労様でした。

CE43F25E-D6B8-48B4-8E92-A7669CBF89FA.jpeg

レンズが割れたとかアンチフォグコーティングが剥がれたのならレンズを交換すればよかったのですが、ゴムバンドを固定している部分が経年劣化により根本からもげました。しかも両側!
サバゲー当日ではなく前日に装備のチェックをしていて気づいたのが不幸中の幸いでした。
こんな時の為に予備のゴーグルがあるのですが、それは明日サバゲー体験希望者の人に貸さねばなりません。では自分用のゴーグルはどうする?ゴーグルだけ?シューティンググラス?それはあり得ないなと思っていたら有りました、使ってないフルフェイスゴーグルが!サバゲー始めて2年目くらいまで使ってたゴーグルです。売らなくて良かった!
まぁゴムバンドがやや伸びて緩くなってましたがこのくらいは仕方ないでしょうね。
何はともあれ売らなかったゴーグルのおかげで次の日無事サバゲー参加できました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわ~

戦友が使命を全うして往かれましたか・・・・
最後までアネクドートさんをお守りしたんですね。

でw

予備あってよかったですね~
何事も予備は大事です

でわでわw

追伸
本日コンタクトかいましたw
来週のサバゲ間に合ったぜ!

アネクドート

アネクドート

todosan さん、コメントありがとうございます。

銃やBDUは気分やフィールド、季節によって変えてましたがゴーグルはブレずにこれだけを愛用してましたからね〜。お陰で頭部は怪我した事ありません。
惜しい物を失くしました…orz

昔のゴーグル売らずに持ってて良かった。

塩コーヒー

塩コーヒー

お久ぶりでし。
サバゲ前程モノが壊れる症候群ですね。
何はともあれ安らかに・・・・

ワシは断捨離の鬼と化したので不用品と修繕予定品を残して売却しましたぞ。
若干部屋がスッキリ!財布もスッキリ!?

アネクドート

アネクドート

塩コーヒー さん、コメントありがとうございます。

長い間じつに良く働いてくれました。同じ物があればいいのですが。
有ったらレンズを取り外してスペアにしようて思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。