サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


CIMG0192.JPG

昨日は友好チームにお誘いを頂き四国のヴァンガードへ遠征してきました。
参加者は74人でした。
参加者が多いのでチームを4つに分けての総当り方式で対戦です。
1チームあたり7ゲームのゲーム予定でした。

CIMG0191.JPG

セーフティで準備中のの様子

いや~、久しぶりにファマス2号機を1日使えましたよ。
300発制限なんでほぼセミで戦ってましたがね。
フル相手にセミだとどうなるかと思いましたが結構戦えますね~。

でも皆さん手練が多くてあんまりキルできませんでしたよ。(^_^;)
特に黄チームなんかベテランと手練揃いでわれら白チームはやる前から
「白旗上げようぜ~w」なんて話してました。

良いポジションを取るためにスタートダッシュを繰り返し、塹壕の中に飛び込んで進み、楽しいゲームができました。
だが悔しいかな、当日までの天気が雨や風で完璧なゼロインができなくて当日現地で調整したため照準がいまいちだったことが悔やまれます。
ベテラン揃いのゲームだとその僅かな調整の誤差がものすごく顕著に現れます。
上手く塹壕や遮蔽物に隠れられ、射撃時に僅かにはみ出る身体を狙おうにも微妙に当たりません。
着弾修正しようにも遠くて弾が見えません。(>_<)
悔しかったですね~。

1キルもできないゲームもありましたがラスト2ゲームのとき運よくスタートダッシュのポジションが決まったのか1ゲームで4キルできました。(未確認1キル)
そのゲームでは回りこまれたのか左の味方がバタバタ死んでいくので
「これはフラッグを守らねばならん」と思って塹壕の中に移動しました。
思ったとおり敵がやってきたのでフルで撃ちましが逃げられたみたいでした。
その時、脇か背中に「ポツ」と被弾の音が!
背後に迫られていたのに気づきませんでした~orz
「フラッグがヤバイな」と思いましたがどうやら時間切れに持ち込めたようでした。
危なかったです~。

ラスゲーはスタートダッシュで塹壕に飛び込みましたが敵に頭を抑えられまったく前進できませんでした。
塹壕の向きが敵の隠れている建物の方に向いていて前進すると狙撃されるのです。
そのうち敵も塹壕に突入してきて塹壕戦が始まりました。
私は塹壕からちょっと身体を出して敵の位置を確認しようとして再び身体を低くした時に塹壕に突入してきた敵に遭遇してヒットされました。
ラスゲーが1キルもできなかったし、前にも進めなかったのがすごく残念でした。

でも1日楽しくゲームできました。
参加された皆さんお疲れ様でした。

スタートダッシュを繰り返したせいで久しぶりに足が軽く筋肉痛になりました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

サバゲーご苦労様ですw
楽しまれたようで何よりです~

で、
いいな~
塹壕戦!
楽しそうですね~
ねたましいw
弾数制限戦はやったこと無いので楽しそうですね!
ベテランチームですか・・・・
お勉強に対戦したいものです。
きっといい経験できたんだろ~な~

でわでわw

追伸
うちのファマス1号機某オークションで只今ジャンクで出しております・・・・
この頃部品の調達がやばいのでこれを元手に新品を買う予定><

アネクドート

アネクドート

todosan さま、コメントありがとうございます。

塹壕戦に勝利できたらもっと楽しかったんですがね~w
弾数制限をすると射撃スキルや状況を判断するスキルが上が.るかも知れませんよ。
膠着も少なくなって良いですよ。

おや、ファマスを1つ手放されますか。
新品を買って心機一転というわけですな。

アネクドート

アネクドート

シバタマサヒコ さま、コメントありがとうございます。

ですよね。
上手い人は絶妙なタイミングでセミ・フルを切り替えたり必中の距離まで敵を引き寄せますもんね。
ノーマグや多弾マグ1本では不安な気もしてましたが人数によっては何とかなるものですね。

Zhuravlik

Zhuravlik

お疲れ様でしたー。
四国だったら普通に行けなくもないなぁ、と思いつつ、またサバゲがしたいと思うZhuravlikでした。

アネクドート

アネクドート

Zhuravlik さま、コメントありがとうございます。

四国から参加のメンバーも居るので来年都合がつけば是非ご一緒しましょう。
本来の開催時期は10月~11月上旬ですかね。

近い予定では来年1月25日に岡山にプレオープン予定のフィールドに参加予定です。興味があれば連絡してください。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。