サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


先日岡山県にいつの間にかオープンしていたフィールドINOX(アイノックス)に行ってきました。
駐車場は小さく入っても20台くらいでしょうか?
フィールドに着いて驚きました。
ベニヤ板や廃車、ケーブルのリールなどがバリケードとして沢山配置されていてサバゲー動画で見る様な所謂都市型フィールドです。でも山の斜面なので多少の高低差もあります。真逆岡山県にこんな本格的なフィールドが出来てるとは夢にも思っていませんでした。

セーフティには屋根あり、女性更衣室あり、ガンラックあり、自販機あり、トイレあり、水道ありと割とインフラは整ってます。ただケーブルの廃リールを利用した机はあるのですが椅子が無いのです。「なんでここまで整備されていて椅子が無いんだ?」と思いましたね。パイプイスとか一升瓶のケースとかのイスがあれば良いのにと思いました。まぁ私は折りたたみ椅子を常備してるので問題無いですがね。

フィールドは迷路みたいなバリケード配置ではないため地形把握は容易にできると思われます。スタート地点にはボタンタイプのフラッグがあります。
ただ手前スタート(下)、奥スタート(上)でかなり有利不利があります。上から下りて来る奥スタートがかなり有利です。フラッグ戦、カウンター戦とも勝者は上スタートでした。ですが上スタートはこの季節は日が暮れ始めると逆光になって前が見えないというハンデもありました。フィールドは迷う程広くもなく狭くもなく当日の参加人数にはちょうどいい感じでした。MAX30人くらいがセーフティのキャパかなと思いました。

ゲームを見物していて面白かったのは下スタートの赤フラッグに攻め込んだ黄チームでしたが、赤フラッグにはトライポッドの重機関銃が据え付けられており機銃掃射で黄チームを寄せ付けません。これに対し黄チームは電動ショットガンを先頭に軽機関銃とボックスマガジン付きM4で同時に突入して来て大弾幕戦が展開されたのでした。そして赤フラッグは陥落しました。

また下スタート地点で赤チームは最後の一人が必死の抵抗をしていました。攻め込んで来た黄チームも人数は少ないです。フィールドの端、ネットの際を進んでいた黄チームの人が突然上から攻撃を受けました。「おお、まだ赤が残っていたのか?」と思いました。ネット際の黄チームの人も応戦して上から撃って来た人と相討ちになりました。しかし、上側から出て来た人は何と黄チームでした。敵フラッグ前で最後の味方同士が相討ちになりました。赤フラッグで一人で防戦していた人は「良いのかな?」という感じで黄フラッグをゲットしましたw
これが当日唯一の下スタートの勝利でした。

いや〜、初めてのフィールドでしたが色んなドラマがあって大変楽しく過ごせました。基本的にセミ戦でしたがフル戦もやりました。
最初のフル戦で間抜けなヒットをされた時は心が折れそうになりましたが。orz

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

おお~
ついに身近によいフィールドができたようですね!

当方もできたてのころから今のフィールドに通ってますがだんだんゲーム内容が増えてよくなってきましたんできっとそのフィールドもいいフィールドになりますよw
少なくともインフラがいい所はよくなることが多いと思います。

でわでわw


追伸
そして、みんなの見本になるように紳士なサバゲーマーめざしましょう!!

アネクドート

アネクドート

todosan さん、コメントありがとうございます。

思ってたよりもずっときれいでおもしろいフィールドでしたよ〜。
自販機があるのが良いですね。夏は冷たく、冬は暖かい物が飲めますからね。
現在もフィールド拡張工事中らしいです。今後が楽しみなフィールドです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。