サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


IMG_2245.JPG

当日は久しぶりにFOX TAILのメンバーが集まったので山フィールドにてミニゲームを行ってきました。

IMG_2261.JPG

参加者はこの5人(撮影は私)。
フィールドは少人数なので小さめですが高低差もあり5人で遊ぶには十分です。

IMG_2253.JPG

チームリーダーのYMさん。
武器はスタンダードM4。
当日は早めに来て遠方から来るメンバーのため色々と準備をしてくれました。

IMG_2251.JPG

ガンスミスのIさん。
この日は激安エアガン、シーマのライトエディションをカスタムして参戦。
軽さを武器に戦果を上げてました。

IMG_2250.JPG

なんとわざわざ滋賀から休暇を取ってきてくれたYSさん。
武器は次世代CQB-Rとデスマシーン。
デスマシーンのキレの良さに驚きました。でもちょっと音がうるさいかな。セミで撃っても位置バレしそうw
お昼にはメンバーにミネストローネを作ってくれました。

IMG_2257.JPG

わざわざ姫路から来てくれたFくん。
武器はMP5カスタム。身軽さが売りのアタッカーでマガジンすら28発の純正ショートマガジンというストイックさ!

IMG_2252.JPG

私です。武器はもちろんFA-MAS。
この日は愛用のゴーグルが壊れてしまったためサバゲー始めた頃使ってたゴーグルで参加しました。黒は目立ちますねw

さて1ゲーム目は私はIさんとコンビを組む事になりました。
相手はYMさん、YSさん、Fくんの三人です。
しかも下スタート、そして逆光です。この差をどうやって跳ね返すか?待ち伏せ?上から下が見渡せるのにそれは現実的ではない。では速攻で行こうと思いました。
スタート同時にささっと坂に張り付きます。坂の上で待ち伏せされてるかも知れないので坂から頭と銃だけ出して索敵すると誰か居ました。運良くまだこちらには気付いてない様子です。なのでキルしました。残りの二人はIさんがキルしました。
裏ゲーム。今度は有利な上スタートです。スタートダッシュで坂の上まで来るとまだ敵は移動中の様です。もらった!と思い移動中のFくん、まだ完全に隠れられてないYMさん、隠れてるつもりかも知れないけど上からでは位置がモロバレなYSさんを次々にヒットしました。私一人で3人倒しました。「マジか、上スタートってこんなに有利なのか?」と思いました。

4ゲームやってお昼にしました。

IMG_2247.JPG

お昼はばーべきうとミネストローネのスープ。

IMG_2248.JPG

お昼はみんなでまったり談笑して過ごしました。

午後はチームシャッフルして再スタートです。
でも結果はFくんがこっちに移っただけの様な・・・。
「あれ、これチームバランスおかしくね?」と思いましたが誰も文句を言う人は居ませんでした。
そして私たちは上スタートです。スタートダッシュで坂の上に取り付き下をそろっと見てみましたが敵の位置は分かりません。もうちょっと身体をブッシュから出して下を見ていたら左から撃ち込まれました。幸いにも外れました。音で次世代だと解ったのでYSさんだと分かりました。が、こちらはブッシュに隠れているので中たりません。中たらないのにYSさんは撃ち込んできます。
「ダメだYSさん、次世代でそんなに連射していてはせっかく隠れているのに音で位置がバレてしまう!」と思いました。そして案の定、私に向かって打ち込んでる間に音で位置を把握したIさんにヒットされてしまいました。

次のゲームは私たちは下スタートです。スタートダッシュで左の坂に取り付き坂の上をそろっと覗いて見ると無警戒に走ってくるYSさんの姿が。「あれ?撃つよ?」と思いYSさんを速攻ヒット!残るはYMさんですが坂の上に上っても姿が見えません。そろりそろりと周りを見ながら進んでいると景色に違和感が。でも何がおかしいのか解りません。そのまま進んでいると前方にV字型の足が見えました。つまりYMさんは私の正面にいたのです!私の正面のちょっと地面が盛り上がった所に伏せてこちらを狙っていたのです。マルチカムを着ていたので全然気付きませんでした。違和感の正体は後ろは青空なのでマルチカムの帽子が浮いている事でした。向こうの方が先に発砲してきましたが射程距離の差かホップ調整の差か私の方が先に命中しました。

そして8ゲーム目が終わった時にYSさんに今日はまだ戦果がない事を知りました。「遠くから来てるのに面白くないのは気の毒だな。よし、次のゲームやられてあげよう」とちょっと上から目線な事を考えていました。
しかし、ここでまたチームシャッフルになりました。当然ですねw
そしてYSさんと同じチームになりました。そして次のゲームでYSさんは戦果を上げる事ができました。
そして9,10ゲーム目にYSさんにやられたYMさんが「次に来た時リベンジするからな!」と言ってましたw

今回も一日中怪我もトラブルもなく楽しく過ごせました。
参加者の皆さんお疲れ様でした。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

新兵@

新兵@

サバゲーお疲れ様です。

やはり高低差のあるフィールドでは高い方が有利ですよね。
見下ろせるので俯瞰視点で作戦がたてられるので。

お肉、おいしそうです。

アネクドート

アネクドート

新兵@ さん、コメントありがとうございます。

他のフィールドへ行っても上スタートが有利だったので、これを跳ね返すには人数か戦略しかないんですかねw

肉はみんな自分が食べる分より多めに盛って来ていたので余ってしまい、みんな持ち帰る事になってしまいましたw

todosan

todosan

こんばんわw

サバゲーご苦労様です~
怪我もなく楽しめたようで何よりです。

でw
いいな~
BBQ!
気分も満足、おなかも満足ですね!!

スタートダッシュからの位置取りは戦況を左右します!!
でも、転ばないように気を付けてねw

上は確かに有利ですが油断は禁物!
上の有利な場所は大体警戒されますから・・・・


でわでわw


追伸
来月は月末忙しいので月初めにサバゲ予定w
仕事の予感がしてきました><

アネクドート

アネクドート

todosan さん、コメントありがとうございます。

うっ、そうですね。あのフィールドで転んだらマジ洒落にならんです。(^_^;)

うーむ、有利な地形だからと慢心してはいけませんでしたね。これかは油断しないことにします。( ̄^ ̄)ゞ

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。