サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


どうした?
絶対防衛圏内に未確認物体出現、急速に接近中。あと40分でステーションと接触します。
未確認物体の戦闘力レベル300以上と推定。
なにい、第2次戦闘態勢に入れ!
了解、作戦部隊に告げる、直ちにスクランブルせよ。繰り返す、直ちにスクランブルせよ!
全機発進スタンバイ、オールグリーン。
了解。指令!
うむ、離陸させろ。
作戦部隊直ちに発進せよ!
各部隊に告ぐ作戦フォーメーションEに移る、繰り返す作戦フォーメーションEに移る。
接近中の未確認物体は以前速度を落とさずレッド2に突入。進路は変わらず、大気圏突入の可能性あり。作戦部隊は迎撃に移れ。
了解!
な、何事だ!
奇襲です!
シンクロシティ被弾!
ハイドロタウン圧力低下!
敵は第3惑星の連中です!
ええい、なんと野蛮な!敵の第二波を転機に直ちに反撃、我らの前に立ちはだかるものは徹底的に撲滅するのだ!
で、でかい!なんちゅうやっちゃ!
キャプテン、奴らの発進基地を捕捉しました。
こんなところで時間を食ってる暇はない、一気に片を付ける。反陽子砲発射用意!
了解、予備ジェネレーター起動、バイパス接続。
超鏡面リフレクター臨界偏差3129。
反陽子砲発射準備完了!
目標、敵宇宙ステーション及び防衛戦力、反陽子砲発射!
命中しました。敵ステーションの消滅を確認!

敵宇宙船が大気圏を突破しました!
ついに来たか。
指令、あと5分で先発隊と接触します。
本部へ、こちらアップル1。ターゲットはまだ肉眼では確認できへんけどレーダーには反応がある。アップル1より全機へ。敵機を確認するため更に上昇する。全機、続きや!
あっ!
なに、これが奴らか!
全長65000mもの化け物です!
本部へ、こちらアップル1、ターゲットを確認。直ちに作戦通り攻撃に移る。
戦闘機隊、敵航空兵力と接触!

と、まあ自己満は置いといて。

先日地元のお店主催のサバゲーに参加してきました。
初めてのフィールドだったので道に迷って辿り着くのに苦労しました。
ナビに頼ると河川敷のはずなのにどうしても高速道路に乗せようとします。
そして高速道路から飛び降りろ!と案内が出てくるのですw
でも何とか辿り着きましたが午前中は2ゲームしかできませんでした。
そして更にFA-MAS17号を使おうと準備してたらまさかの不動です。
バッテリーを繋いでもうんともすんとも言わないのです。
原因はヒューズが切れたからでした。高電圧バッテリーを繋いだから切れたのかな?とこの時は思っていました。仕方ないのでこの日はステアーHCのみで遊びました。

広いフィールドと大人数でやったハンドガン戦も楽しかったですが、攻防戦?と言うのかな?が盛り上がって楽しかったです。
ルールは防御側は10人でフルオートOK、防衛陣地内ならスタート時どこに居てもOK、さらに守るべきフラッグも無いのでスタートしたら防衛陣地より出て自由に動いてOK、攻撃側は残り全員の16人です。セミオンリーで全員同じスタート地点からスタートです。と言う何と言って言いか解らない防御側明らかに有利なんじゃね?と言うゲームになりました。
攻撃側は数による有利もあまり無く、「これって少人数が大人数を狩るゲームになるんじゃね?」と思ってましたが結果は違いました。攻撃側は防御側を倒すたびに「あと○人!」と声出しをしてキルカウントをして戦いました。防御側の人は「あと味方が○人しか居ない」とプレッシャーになったそうです。無線がないので声を出した方が多少なりとも連携が取れて良かったですね。

この日は遅刻した上、使おうと思っていたFA-MASが使えませんでしたが楽しくゲームできました。参加された皆さん、お疲れ様でした。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

todosan

todosan

おはやうございますw

怪我もなくサバゲー楽しめたようでなによりです~

でw

攻防戦、面白いですよね~
防御側有利な条件なのに1人、また一人と減っていくと・・・・
あれは怖い・・・・

カーナビあるあるですねw
当方も最近できた道路を走ると・・・
山の中貫通してますw
あとカーナビは有料道路が好きなイメージがありますw


でわでわw


追伸
連休は地味に忙しい><

アネクドート

アネクドート

todosan さん、コメントありがとうございます。

あれは攻防戦と言えるんでしょうか。防御側に人数以外のハンデが無く守るべき物も無く動ける範囲も制約されない。結果的に防御側は優位点を逆手に取られて各個撃破されて殲滅された訳ですが。
攻防戦というのは防御しやすい場所に少人数が立て籠もったり籠城したりして陣地の外には出れず制限時間フラッグを守ったら勝ちというのを想像してました。つまり全滅しなければ一人でも生き残っていれば防御側の勝ちとかを想像してました。
このゲームの防御側は戦力の分散と言う事をしたため攻撃側に各個撃破されてしまいましたがね。

カーナビの知らない道ができると山の中を走ったり川の上を走ったり不思議な感じですよね。迷い子にになってるんじゃないかと思いますw

塩コーヒー

塩コーヒー

ゲームお疲れ様でした。
前車の三菱ナビは突然高速上で「信号曲がって!」とか言い出したり、田んぼや山を突っ切って道が無くなるとか普通だったので( ゚Д゚)
ホンダナビになった瞬間感動しましたよ・・・・(´;ω;`)

ヒューズ切れは無いけど、この前のサバゲはトリガーロックが頻発しましたね。
MTRのキレの良さに慣れ過ぎましたな~ヽ(゚∀。)ノ
ファマスお大事に(´・ω・`)

アネクドート

アネクドート

塩コーヒー さん、コメントありがとうございます。
ナビはメーカーによってそんなに違いがあるものなんですね。

ファマス17号機は平型ヒューズだったもので予備を持ち合わせていませんでした。管型ヒューズならあったんですけどね〜。
しかし、ファマス17号機の症状は思ったよらずっと深刻な故障でした。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。