今日は新宿のエチゴヤでベレッタとホルスターを購入。
その足でMMSに行ってきました。

エチゴヤから徒歩10分くらいで到着。駅からもそんなに遠くないのでいいですね。

ロングレンジを借り「一時間ってなってますが、時間は大体でいいですよ」との事。結構アバウトだ。
とりあえずL96を撃ってみました。
そしたら弾が全然届かない・・・
どうやらホップが全然効いてない様なので、ホップ調整ネジを締めては撃ち、締めては撃ちを繰り返して、終いには六角レンチ持ってる手が痛くなるほどに締めたらようやく届く程度。
しかも何発かに一回は変なとこにカーブする始末。
これはひどいと嘆きつつ、今度は買ってきたベレッタも試射。
寒すぎて5発くらいからブロウバックしない&生ガス噴出。
じゃあデザートイーグルならと思ったが、ガス漏れがひどいので使い物にならず。
仕方ないのでL96がある程度狙える程度に調整して大体一時間になったので25チャレンジというのをやってみました。

ルールは直径三センチぐらいの円が、25個書かれている的に25発打ち込み円の中に何発入るか、というものでした。
左上から順番に狙って撃つも、あっちへ曲がり、こっちへ曲がり、的を逸れて壁に着弾。
結果は円の中に5発命中でしたが、狙って当たったのは一発もありませんでした。
室内だから風はないはずなので、ほぼ間違いなくホップのかかり方が悪いと思われます。
さすが中華製ということなんでしょうか。
でなきゃ的の手前で急に曲がったりボルトアクションのくせに給弾不良とかはないはず・・・
25チャレンジはスコープ付きの銃があればやってもらえるそうなので、今度はもうちょいマシな銃を持って行くことにします。

ついでに3月8日のタクトレに申し込みしました。
今回はカメラ忘れたんで写真も動画も無いですが、タクトレは撮影許可出れば撮ってみます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。