今日はMMSのタクティカルトレーニングというものに行ってみました。
内容はアサルトライフル等とハンドガンを使用した、構え方や武器の持ち替えなどでした。

正しい構え方をやってみると「上半身は真っ直ぐでこう」と言われ、全くできていないらしい。
「こうっすか?」「背中はまっすぐこうして脇を締めて顔はまっすぐで・・・」と普段使わない筋肉が全力で支えている状態でかなり窮屈な感じに。
そして腰がとても痛い・・・
普段から姿勢が悪く猫背なのでちょっと構えるだけでかなりキツイ体勢でした。

武器の持ち替えも、いつもは隠れた状態で確認しながら持ち替えていたのを、前を見つつ武器を見ないで持ち替えですが、慣れてないのでどうしても腰の方をイチイチ見てしまい、どうにもスムーズにできませんでした。

あとは実際にクリアリングで場所により持ち替えをしたり、遮蔽物越しの射撃での左右のスイッチと武器の持ち替えをやりましたが、手元を見ずにハンドガンがホルスターに入らないので、持ち替えで毎度止まってしまいました。

自分の今後の課題としてとりあえず正しい構え方で腰が痛くならないように普段から練習するのと、手元に見ずに持ち替えを出来るようにすることっぽいです。

しかし腰が痛い・・・

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。