サバゲーから随分遠ざかってしまい、時々シューティングレンジのためにMMSに行くのが関の山なここ数年。
見てみれば前の投稿が14年だから3年も経ってる。

それはさて置き、最近会社の人から「合コンした相手の人達がサバゲーをやってみたい」との事で、とりあえずMMSが近場で行きやすいとお勧めしておいたが、そのサバゲーの頭数に入れられてるのが面倒な話。

サバゲーやるのは良いし、やったことない人たちがサバゲーに興味を持つのも良いんだけど、中に
「サバゲーって当たっても自己申告なんでしょ?じゃあ絶対ヒットって言わない」
とか言ってる人がいるらしく、不安しかない。
そういうのって危ないし、面白くないと思うんだけどな。
まあ、当日はボーイズのを借りる予定だから当たったところで怪我はしないんだろうけど。
仕事が忙しいからこの話、流れてくれれば良いんだけど。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

お初です。
定例会で会う人は同じ趣味の言わば「同好の志」ですから、初合わせでも問題は起きないんですが初体験『してみたい』人だとトラブルが起きるかも知れんですね~。

誰でも初めてはある!上手くいくかは別として!!

まぁ経験者として未経験者を導くのは大変(特にわがままで自分勝手なヤリたいだけの人)ですが、悪い子にお仕置きするのも経験者の役割なのである程度進行役に回っても良いのではないでしょうか?

吾輩もサバゲーから離れて随分経つってサバゲーるにも日記をロクに挙げてませんよw

DEA みか

DEA みか

サバイバルゲームはこいういうルールです。守らないと厳重注意や退場処分を
受けますよ、と言っておけばいいと思います。そうすれば意識が変わるか、
参加するのが嫌になって来ないかだと思います。

まちゃ(男)

まちゃ(男)

難し事だよね~♪
自分が連れて行く時は
自分に嘘をつかない。
相手が居るから成り立つ遊びなんだよ。
って事を守れそうな方を連れて行く様にしてます。

井上 ムネオ

井上 ムネオ

みなさんの言うとおり話せば分かると信じて話してみて、ダメなら撃たれる覚悟はしてきているはずなのでしこたま撃ってみようと思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。