サバゲー参加日

サバゲーフィールド

戦績

  • ヒット 10 回
  • キル 3 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


今日はMMSの一周年イベントで銀ダン限定戦でした。
今まで銀ダンは持っていたけど殆ど使ったことがなかったので、どのくらいのものかあまりよく分かっていなかったのですが、開始前に試射してみると2、3発まとめて発射される状態で球がやたら減って使いにくい・・・
前半はシューティングマッチで一つ目は5m先に的が並んでいて、倒した数を競うのですが、銀ダン故に威力が足りなすぎて当たってはいるものの一枚も倒せず。
次は6枚の的を撃ち、最後の一枚がタイマーに連動しているもので、全部当てるまでの時間を競いますが、これも弾が一度に何発も出るせいで、六枚目を当てるには足りず、記録なしでした。

後半は入場時に渡されたトランプのマークでチーム分けしてゲームを行いました。
ワンマガジンのみなので弾が少ないですが、どうせ打ち切る前にやられるのだからと突っ込んでヒットを取りに行きました。が、全く弾が飛ばないので全く当たらずヒットは取れませんでした。
ゲーム内容はチームデスマッチ、フラッグ戦、肩タッチ戦。ツーマンセル戦、突入戦でした。
戦果としてはツーマンセル戦で1キル、最後の突入戦の防衛側で2キルでした。
最後の突入戦は防衛側でしたが、突入側に紛れ込んで後ろから打つということができました。
即席で組んたチームなので顔がわからないのと、暗かったからでしょうか、「どこそこに何人います」みたいな会話をしていくと割とごまかせるようで、ほかにも二人まぎれましたが堂々と混ざっていて意外とどうにかなるようでした。
ある程度人数減ったところで、そのままタイムアップでも良かったんですが、ヒットを取りたかったので一緒に紛れている人といつ裏切るかを相談しながら攻撃して2キルしました。そのあとすぐに気がついた人に打たれましたが、その人ももう一人に撃たれて試合終了でした。
銀ダンは使いにくいですが、これはこれで面白いものでした。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。