総合評価

3点(普通)

パワーソースは己の筋力!!
しかも使い続ければ筋トレにもなるスグレモノ!!
さあ、君もこれで憧れのマッチョダンディーに!!

というアホな紹介文は脇に置いといてフツーににレビューします。

見た目や質感について

3点(普通)

アウターバレルは金属製で黒く塗装してあります。
結構それっぽい感じです。
ただ、ぶつけたりすると結構剥がれます。
グリップとフォアエンドのラバーもしっかりとグリップしてコッキング操作がしやすいです。

初速や集弾性について

3点(普通)

75m/sでした。
集弾性は20cm位の間隔で綺麗にまとまって飛んでいきます。

剛性について

3点(普通)

かなりがっしりした作りで、割と乱暴に扱っても大丈夫そうです。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

全長1mくらいで2kgと長くもなく重くもなく、かと言って持ち運び安いというほど短いわけでもないです。重量も電動ガンより軽いけどサイズがサイズだけにやや重い気もします。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

ゲーム中の取り回しについては割と楽です。
荷物として見た場合、2kgは微妙に重いですが、両手に持って振り回す分にはそれほどでも無いように思えます。

カスタムについて

3点(普通)

ゲームでの使用感

3点(普通)

電動ガンに比べるとやや軽く、取り回しもいいです。
コッキングは思ってたよりも固くはなかったです。
あまり力がない自分が問題ないと思う位なので、おそらく一般的な成人男性なら筋肉痛を気にしなければ、一日中打ち続けられるのではないかと思います。
また、サブウェポンとして吊っていても、あまり気にならない重量でした。
思ってたよりも軽くて使いやすいという印象でした。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

猫又

猫又

俺は・・・無理だった。
だってアイツ、地面にストック付けてジャンプでコッキングしようとしたらトランポリンになるんだもん!
跳ねたよ!俺!

猫又

猫又

あら、ショーティーだった(´・ω・`)
俺言ってたのストック付きね。
連投失礼しやした

井上 ムネオ

井上 ムネオ

中高生ぐらいだと、ちょっとコッキング重いかもしれないですね。自分も中学生の時に一度借りて使ってみたことがありますが、その時は重すぎて引けませんでいた。力は体の大きさにだいたい比例するので、そのへんは諦めるしか無いですね。

ベネット☆さん

ベネット☆さん

はじめまして。

コッキングに関してアドバイスがあるとすれば、
「フォアグリップを引くのではなく、本体を押し込む」
ということでしょうか。
私自身も誰かから聞いて、試してみたらアラ楽チン、って感じでしたよ。

とはいえ、私は元は肉体労働者だったので、それも楽だった原因かもしれません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。