サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 100 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


original_file

「必ずフラグゲットをサポートするチーム 」vs「絶対にフラグゲットできない男」の

フラグゲットできない男として「ほこたて」から出演以来がきてしまいそうな男ナガシマです。

「 はっ!サバゲーに行かなくては!」

と思ったものの、会社の同僚はすべて仕事の真っ最中。休みも取れるわけなく、

子ども二人に声をかけたところ

「言ってやってもいい 」と反抗期ならではの上から目線の返答。

3DSのドラクエに夢中の二人の子供の後頭部に向けて銃床で軽く制裁を加えたあと、

明日やっている「戦(いくさ )」に御厄介になることに決めました。

さばげーるさんの方に戦の運営の足軽さんが告知をしていたのでコメを残しておいたら、

現地到着後わざわざ先方からご挨拶をいただきました。

足軽さん大変恐縮ですm(._.)m

足軽様。少ないスタッフながら円滑にゲームを進めていただきました。ありがとうございました。

戦には始めてきたのですが一番の特徴は坂、、、というより崖でしょうか、

ここまで急な坂は初めてじゃないかなぁ、だってロープと梯子がかけてあるんだぜ!

今後参戦される方は充分ご注意ください。

特徴その2心も体も温まるスープ(無料)

寒さを緩和するために粉末スープが設置されていました。

ゲーム開始が10時からだったため、とても助かりました。

崖を利用してハンバーガーヒル戦も行われるというお話を隣の席に陣を取られていた

chosさんご夫妻から教えていただきました。ご夫婦で参戦なんて羨ましい限りです。

うちの少年兵たちにもやさしく接していただきまして恐縮ですm(_ _)m

chosさん&めぐみさん

ちなみにめぐみさんはゲーム中にM4の銃床部分を落としてしまったそうです。

どなたか見つけた方はこちらまでご連絡いただければ幸いです。

ガムテ補強の跡が激戦の生々しさを語っているM4

昼はカレーのイメージがあるサバゲーですが、こちらではお弁当を注文する形をとっていました。

また子供がカップ麺に湧いていないほぼ水を注ぐという、ゲーマーとしてより人としてダメな行動

をとってしまったにも関わらず、食料を足軽さんより恵んでいただきました。本当に助かりました。

カップ麺からカップ冷麺となったカレーヌードルも監督不行き届きの責任を取り、完食しました。

日替わり弁当500円

足軽さんからいただいた補給物資

午後には衛生兵を数名選出して、衛生兵にタッチされることで復活できるメディック戦

などを行いました。

衛生兵を担当された方々ありがとうございましたm(._.)m

衛生兵担当チームA-CHOのあべ隊長

チームA-CHOの隊員のみなさん
(こちらのみなさんには特にゲームを盛り上げていただきました)

今回のゲームは人数的には40強くらいというところでしょうか、

広さとの兼ね合いも考えてちょうどいい人数だったかと思います。

広すぎて出会わないこともないし、バリケードが足りないということもなかったです。

ちなみにバリケードは竹を横に並べたものを組み合わせているので適度に目が荒く、

自由度も高く、弾が当たる音もステキでした。

また、フィールドも進化していくとのことなので今後が楽しみなフィールドの一つです。

参加された皆様にはうちの子供達がいろいろご迷惑になったんじゃないかと保護者として

心配しております。もし、不快な思いをされた方がいらっしゃいましたらこの場を借りてお詫

びいたしますm(._.)m

そして、chosさんご夫婦の落し物が見つかることをお祈りいたしますm(._.)m

3月16日戦公式HP画像
http://ikusaba.jimdo.com/兵-つわもの-達の写真集/

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

へたどく

へたどく

お疲れ様です。
起伏に富んだ、手応えの有りそうなフィールドですね。
機会が有れば、私も行ってみたいものです!

Synn

Synn

お疲れ様です。
息子さんとサバゲいいですね!
坂が急なフィールドということで大変だったのではないでしょうかw

二等兵見習補佐ナガシマ

二等兵見習補佐ナガシマ

へたどくさん
同じ日にサバゲーやってたんですね。そちらの方がかなり濃いゲーマーのみなさんが集結していたようですが(^_^;)
これだけ高低差があれば203高地も再現できそうです。

二等兵見習補佐ナガシマ

二等兵見習補佐ナガシマ

synnさん
子供に関しては毎回気づかれしてしまいますが趣味と子育ての両立させるためには仕方がありません。早く育ってくれねーかなと思っております。

陸奥

陸奥

お疲れ様です。

フィールドにアップダウンがあると、場所取りがとても重要になりそうですね。
また、雨の次の日は滑ってしまいそうですが、ゲームをやる上でとても楽しそうですね!
一度行ってみたいフィールドです。

坂を登る時などは銃の長さが短い方が登りやすいんでしょうね。
G36やSCARのような折りたたみストックが活躍しそうです!(何方ももっていませんがσ(^_^;))

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。