original_file

ちょっとサバゲから離れた話題ですが。
(回想レポートなのでかなりぐだぐだした駄文です。時間と心に余裕が有る方はどうぞorz)

ってことでコミックマーケットC84行って来ました!
今回はそのレポートをば。

まず仕事が終わったのが11日の22時。この時点で電車で茨城から東京まで行くのは無理だと悟る。
なら車で行くしかないよね・・・ってことで世田谷の戦友宅まで車にて移動。
かかったのは1時間半・・・!強強打破とコーヒー1本でなんとか眠気はクリアしました・・・
準備に手間取ったのもあって着いたのは1時前くらい。初首都高はドッキドキでしたよもう。

夜が明け、やってきました3日目!思ったほど暑くなかったですねぇ・・・夏場にサバゲやってる人間にとっては少し暑いくらいでしょうか。ただ、湿度が尋常じゃなかったです・・・w
装備は塩タブ・ペットボトル・クドわふのトート持っていざ出陣!東方エリア直行です。
ちなみに目標だったのは
1.生でどさんを拝見する
2.チームリーダー(twitterの方)に差し入れを
3.pixivでフォローしてる方の新刊購入
大きくわけるとこんな感じw

順番にどうなったかというと、
1.ご本人不在(外出中でした)
2.ミッションコンプリート
3.2箇所しか回れなかった\(^o^)/(本来は10箇所以上ありました

そして探索中、気になるものが目に入る。
と言っても、カタログ見ていて存在は知っていたのですがw

「ZUN・・・帽だと・・・?」

3箇所くらいありましたね!
ラインナップは微妙に違いましたが、紅魔郷勢の帽子が多かったような。
中でもレミリアやフランドールの出来が凄かった・・・フリルも付いてていい感じ。
どれも同じくらいの値段だったので、しばらく買うか買わまいか、ウロウロして悩んでたところ・・・

「あれ・・・?そういえばブーニーハット欲しかったんだっけ・・・」

ウッドランドマーパッド上下を購入したものの、帽子がなくて困ってたのだった。

「それっぽいもの・・・それっぽいもの・・・ッ!!」

目に入ったのは緑の帽子。そして一双の猫耳。その時わいんに電撃走るッ!

で、買ったのが橙の帽子でしたww
定例会ではちょっと恥ずかしいので、貸切とかはこれ持っていきます・・・w

戦友宅へ帰宅後、ふらふらしつつラーメン喰いに行って戻って寝ようとしましたが・・・ゲリラ豪雨の雷で質のいい睡眠がとれず・・・
なんか感覚的に(?)かなり近くに落ちたらしく、停電するわ衝撃波が伝わってくるわで正直生きた心地がしなかったですwww(何気に遭遇は初めて)
と言っても友人と「フラッシュバン!!」とか言ってふざけてましたがww

別行動していた先遣隊(1・2日目に行った連中)がアキバから帰ってきて全員集合したところで、カラオケいかね?ってことで23時頃出発。
全員で6人。歌った曲はアニソン・ボカロ・ネタ曲・ギャル(エロ)ゲ曲・東方。
カラ鉄だったのですが、私が課題曲(ロミシン)で94点出したのでうま○棒をいただきました\(^o^)/
ちなみに99点出すとでっかいのがもらえるとかなんとかwwムリムリwww

帰宅の準備が終わった頃には4時頃。ハンドル握った時点で少しクラクラしましたww
タバコとコーヒーでごまかしつつ、着いたのは5時半過ぎくらい。
すき家でほぼ無意識にお好み焼きx牛丼を頼んだらしい(
友人が「海行かね?」とか言ってたような気がしましたが、たぶん行くとか即答してましたね。我ながら元気だなぁ・・・w
結局否決になりましたがwwwwそりゃそうだww

で、6時過ぎに帰宅。運転中、雷とはまた違う意味で生きた心地がしなかったです\(^o^)/

12時間くらい寝ましたが、起き抜けにブーニーハット代わりに被ってみようということで自撮りしてみました。

うん、尻尾作ろう。余裕があれば衣装もry

とりあえず今回のコミケで学んだことは睡眠は大事ってことですね。
タイムスケジュール的には忙しかったけど、睡眠しっかり取ったので、倒れることもなく事故もなく帰宅出来てよかったです。

このお盆休みでコミケやサバゲに参加された方々、本当にお疲れ様でした!次は冬コミ頑張りましょう☆

そしてここまで読んでくださった方(さすがにいないと思うけど・・・)ありがとうございました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。