レビューした装備

総合評価

3点(普通)

original_file

じゃなかった台湾産だった(

ヤフオクで、カスタム済(グリップAG-43のみ)のものを手に入れました。
おまけでEotechパチホロ、フォアグリップが付いてきました。ホロダット見やすいですね。ACOGスコープじゃなくてEotechブースター買いますかね!
QDサイレンサーつけてみましたが、反動でずれて使い物にならず。ところで、あれ?サイレンサーってなんのために付けるんでしたっけ(
おそらく雰囲気ですよね分かります。

グリップもオリジナルのものよりかなり握りやすいです。マグブルのも良いですが、これはブレなさそう。ブレッブレな自分の金銭感覚もグリップされないでしょうか・・・

レビューというかフィーリング&覚書で、少々苦しいですが宜しければ最後までお付き合い下さい。

見た目や質感について

3点(普通)

初・ガスブロライフルです。

うん、軽量です。つや消しプラスチックでちょっとチープな感じがしますが。
しかしそんな印象はマガジンを持った瞬間に吹っ飛びました。

「マ・・・マガジンが・・・重い・・・だと・・・?」

恐る恐るガスを注入。セット。

チャージングハンドルを引いて、セレクターを「A」へ。想像をしていたのよりかなり強いリコイルショックが肩を襲いました。
そんな私を一言で表すなら・・・

「ンギモッヂイイイイイイイイイ」

怪しい(?)笑みが溢れるほど、感動的でした。(むしろ笑い声が出ましたwww)

初速や集弾性について

3点(普通)

まだ測定してないですね。飛距離は期待できないです。元々CQBに運用したくて買ったので・・・

剛性について

3点(普通)

ストックが折り畳めますが、それがちょっと不安。運搬中・ゲーム中にぶつけないようにしたいですねー・・・

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

軽量です。3キロまでは軽量です・・・きっと。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

ストック折りたためはSMGくらいのサイズに。なかなかいい相棒になってくれそうです。

カスタムについて

3点(普通)

インナーバレル&エクステンションバレルなど、カスタムパーツはあるにはあるそうです。
後ほどチャレンジしてみます!

ゲームでの使用感

3点(普通)

マガジンがリアカンなので(30発)、電動と戦うのは大変かもしれません。しかしコレはコレで戦術を磨くには調度良さそう。ちょっとアレな電動グロック18Cとコンビで運用することになりそうです。

というわけで14日のRAIDに間に合うように予備マグの調達と調整をしておきたいですね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

江一 恵

江一 恵

はじめまして!
ガスブロSCARと聞いてやってきました。
自分もWE製のガスブロM14を所有していますが、5mで最大10cmもズレるのでやはりインナーバレルの交換は必須でしたw

WE-techは作動性に重きを置いている(と思っている…)のでインナーバレルさえどうにかしてしまえばサバゲでも使える方だと思います。
友人が同じくWE製のSVDを所有しているのですが、雪の降るサバゲでも作動したというから驚きました。(流石に速射と初速は酷いことになったそうですw)

千山

千山

>えれくとろさん

ですよねーw
とりあえずRAID戦で使ってみて、必要に応じてのんびりカスタムしていきますw

悪天候時でも電動と違ってそこまで故障を意識しなくていいのが強みのひとつですねw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。