総合評価

3点(普通)

original_file

このマガジンはノーマルマガジンよりたくさん入ります。えぇ、入ります。

使い回しでアレですが5本所持してます。

しかし・・・100連を謳ってる割りには100発入りません。
弾を込めすぎたり、マガジンリップのバネがヘタってくると噴水のようにBB弾がはじけ飛びます・・・!
また弾を入れ過ぎると給弾不良を起こしますので、実質60発くらい入れるとスムーズに動作します。

ちなみにノマグは金属製、こちらはプラ製です。

もしこの記事をご覧になっている方で諸問題を解決している方がいらっしゃいましたらコメントにて補足して頂けると幸いです・・・orz

見た目や質感について

3点(普通)

プラスチックですから・・・このマガジンに求められるのは質感<軽量だと思いますので、予備マグとして多数所持するならアリじゃないでしょうか。

初速や集弾性について

3点(普通)

剛性について

3点(普通)

お察しのとおりです。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

たくさん持てます。ベストに4本、モールに直挿しして携行してます。

ネットを見るとP90用・MP7用のマガジンポーチを使ってる方もいらっしゃいますね。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

カスタムについて

3点(普通)

ゲームでの使用感

3点(普通)

当方がヘタなだけだと思いますが、マグチェンジはちょっと慣れないと難しいです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

グロッキーK

グロッキーK

ほぼ同じ使い方(大量マグ、モール直刺し)でSMG的に電グロを使っています。経験的に「噴き出し」は固体差です。対策は購入→直確認すること。購入したらできればその場で100発ロードして「トントン」と軽く叩く。それで噴き出すならお店の人に初期不良として交換してもらいましょう(申し訳ないですが…)。なので、ネットではなく店頭での購入がおすすめ。エチゴヤさんとかだと、Webと遜色ない値段で売ってます。

しかし、フィールドを走り回ると振動でどうしても噴き出すこともあります。この対策として実に有効なのが「手袋」です。100均で安い作業用手袋を購入し、指部分を適当な長さで切ります。で、この指部分を、ロード済みのマガジンの口に被せるんです。これ、実は給弾口からゴミが入らないようにする為の工夫でしたが、暴発対策としてもものすごく効果がありました。

ちなみに、モールにはそのまま突っ込んで下さい。すると引き抜く時にモールの方が摩擦が強いので、なにもしなくても外れてくれます。

弾ポロは…なんとも言えませんが、マガジンの固体差なのか、それとも銃のチャンバー側の問題なのかまず切り分ける必要があると思います。僕は殆ど発生しません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。