サバゲーを始めていろいろな人の銃や写真を見ていく中で、自分が使いたい銃っていうのがだんだん見えてきた。

ここに書き記して自分の備忘録とするとともに、自分より経験も知識も深いみなさんから、様々なアドバイスやご指導をいただければと思い、日記にしてみました。

まずは題名のとおり「Mk18mod1」が欲しい。
それもただのMk18じゃなくて、マルイの次世代をベースのにしたMk18を作りたい。
いちお見た目的には「VFC製 Mk18mod1のTAN」が目標。

まずは「ベース」
候補としては「SOPMOD M4 」、「M4 CQB-R」、「レシーライフル」のどれかかな?
本当はストックも交換したいから、前出し配線にしたいんだけど、フロントヘビーになるのもあまり好ましくないから、そこは考え物。

あとは10.5インチバレルに、9インチのダニエルディフェンスレイルをつければ完成ですか?

問題はベースを何にするかだよね。

結局レイルを変えちゃえば同じなのかな?

う~ん。悩ましい。

同じようなことをされた方とか、考えた方っていますか?

アドバイスなどいただけるとうれしいです。

まあ、まずは奥さんの了承を得るところから始めないと。。。

そこが一番難関だ。。。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

CUBE

CUBE

新着から来ました。
レシーだとレールが交換できないから難しいかと…

レシーバー上部とバレル上部を一直線に出来るかが肝ですねぇ

なる

なる

>CUBEさん
ありがとうございます!
レシーだと交換できないんですか!?
それは調査不足でした>_<
もう少しいろんな方のブログとか読んで、勉強が必要ですね。。

なる

なる

>圭蝶さん
はじめまして!
バレルは10.3インチなんですね(-。-;
ありがとうございました!!
探してみたら、↓こんなん見つけたので、これで大丈夫でしょうか?
BumbleBee(バンブルビー): 次世代電動ガン専用 S.A.L.T.アウターバレル10.3in
http://www.fortress-web.com/SHOP/110205-bbngm4103inab.html

なる

なる

>圭蝶さん
調べてみたら10.3inchでした!
これのダークアースカラーならイメージに近くなりますね!
ありがとうございます♪

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。