Mk18mod1作成に向けて、嫁の目をごまかしながら、順調に購入した品物が届いています。

今回購入したもの↓
・マッドブル社製 Daniel Defense MK18 9.5 RISII DE
・マッドブル製 Daniel Defenseタイプ ロープロファイルガスブロック

その他にハイダーだったり、PEQ-15だったり、ついでに色々買ってしまいました♪( ´▽`)

ところで、ガスチューブってM4CQB-Rに最初からついてるやつでいいのかな?
それともG&P社製のM4用ガスチューブ買った方がいいのかな?

どなたか分かる方いらっしゃれば、アドバイスお願いします!!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

海苔っく

海苔っく

どうも

自分は友人からの預かり品も多いので
依頼された、預かってるだけ、実用テストしてあげてるetc..
などと騙しつつぐんかくしてます(笑)

本題ですがアタイの記憶が確かならば次世代はアッパーとガスパイプは繋がっていない(途中で途切れてる)ので社外製品のパイプを使用するにはアッパーに穴を開けてやる必要があります。
ついでに言うとMADBULL製レイルは実銃に流用防止の為にパイプが通る溝が塞がれてます。なのでコイツも要加工。

出費が少ない対策としては、
純正パイプ使用、レイル側にパイプが引っかかる穴を開けるだけ。
純正パイプは途中で切れてる分短いのでいい感じの穴の深さを。
何の影響もないので貫通させても大丈夫ですけど(笑)

長々と分かりにくく書きましたが記憶違いの可能性もあるので…
完成楽しみにしております

なる

なる

>海苔っくさん
詳しくありがとうございます!!
自分も知り合いに譲ってもらったとか、ジャンケン大会で勝ったとか、かなり厳しい理由付けをしてます笑

ガスパイプの件ありがとうございます!
完成したら、披露させていただきます♪( ´▽`)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。