サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル 3 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 1


original_file

本日開催されたOPSの定例会に参加してきました!

毎度200人を超える参加者が…と聞いていたのでビクビクしていたのですが、赤チーム、黄チームでそれぞれ40~50人程度だったと思うので「案外少ないな」と思いました。

私は黄チームに所属。

今回はGlamの友人、知り合いの方と一緒にプレイ。
通常フラッグ戦、ハンドガン戦、バルーン戦、殲滅戦、デスマッチ戦を行ったのですが、殲滅戦が一番面白かったです。

チェストリグとプレキャリを切り替えながら使っていたのですが、いやぁチェストリグは本当に動きやすいですね。
アタッカー(になりたい)の私にとっては軽くて余計なパーツがないチェストリグの世話になりたいところですが、コスしたいのでひぃひぃ言いながらプレキャリに袖を通すのでした。
途中、バリで一緒になってくれた方に「BSAAがいる!」と言ってもらえて満足ですw

本日OPSで戦ってくださった皆様、本当にありがとうございました!

今日が初めて、という方々に楽々キル数を越される私…。
2回目とは言え、どうしてヒットとれないんだろうなぁ…。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

D

D

お初です。
2回目の出撃ということで応援の意味を込めてコメントさせてください。
詳細は前述のローサイクルさんと同じでよくわからないので割愛。

「どこに敵が居るか」と策敵しているRayさんを「策敵している敵がいる」ということを考えてみることです。
敵をみつける前に、いかに見つからないように動くかを考えてみてください。
(いかに撃たれないように動くかと同意義)

ちょっと説明が難しいですが、
「自分を探してる敵に見つからないように、その敵を先にみつける」
って感じでしょうか?

次回の日記を楽しみにしています。

Ray

Ray

ローサイクルさん>
コメントありがとうございます。

リアカンではないですが、社外製のスプリング給弾式マガジンを使用しています(大体100発前後)
敵との距離を上手く測れていないのが原因なんですかねぇ。
ただ、こちらの弾が届かないのであれば、相手の弾が届かないはずですし、バリ越しに撃ち合っているとたいていこっちが負けちゃうんですよねー。

沢山サバゲーに出て、自分の得物にとって最適な距離感を掴めるようにがんばりたいと思います。

Dさん>
コメントありがとうございます。

見つかる前に見つけて倒すというのが出来れば理想、ですよね。
理屈としては分かるのですが、なかなか難しいですね。

バリ越しに撃ち合っているとたいてい兆弾かはみ出た背中に弾がかすったりしてヒットになっちゃうんですよねー。
相手が「兆弾程度ならいいや」って相手だったらまず勝てない状況ですね。

頑張って先手必勝を目指したいと思います。
精進します!

Ray

Ray

ローサイクルさん>
なるほど…確かに相手チームの全員が箱出しで戦ってるわけじゃないですもんね(むしろ箱出しのが少ないかw)

ホップ調整に関してはフィールドで弾道確認しながらやったので、今はおそらく最適だと思うのですが、なんせMP5PDWなので初速が足りないw

もっと接近戦に持ち込まないといけないですねー。
何発か撃ち合って駄目なようなら一度引くかバリを変えたりといった工夫も大切ですね。

次回はそれを念頭に入れてもっと敵に近づけるように頑張ります!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。