サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 1 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 2


original_file

バトルシティユニオンで市街戦をしてきました!

過去2回の出撃はどちらも森林フィールドだったので、平坦なフィールドは初めてでとても新鮮でした。
サバゲーるの日記でバトルシティはゾンビの巣窟で休日定例はカオスと聞いてビクビクしていたのですが、遊んでいた時は特に気になることはありませんでした。
人数は大体80人ちょいくらいでしょうか。

自分は赤チームに所属。

平坦なフィールドなので、森林フィールドに比べると疲労が段違いでした。
人工的な障害物がほとんどなので、隠れやすく動きやすいのですが、それは相手も同じなので横に回られたり、チームで連携をとらないと勝つのは難しいフィールドだと思いました。

この日は復活あり/なしの通常フラッグ戦とポリタンク戦、タリバン戦をやりました。

タリバン戦は、タリバンチームが20名先にフィールドに潜み、フルオートの使用が可能。
セミオートのみのPMCチーム数十名(PMCチームは制限なし)が後からフィールドに入り、これを殲滅することが目的という、まさに"死のかくれんぼ"といった感じです。

PMCチームがフィールドインしたとたんにタリバンのフルオート掃射でPMC10数名が負傷したり、タリバンがフィールド奥の通称"レンガ"と呼ばれているところに立てこもってPMCがそれを包囲したりと、個人的にはすごく楽しいゲームでした。(ちなみに自分はPMC)
結論、フルオートは怖い(笑)

ここからは自分の話。

使っている武器はMP5K PDWなのでかなり前に出ることが多いのですが、相手チームと前線が重なっていたりして気が付くと真横から撃たれたりして被弾率が高かったです。

先にも書きましたが、本日は3回目のサバゲーとなったわけですが、ヒットできたのは一人…それも自分がやったかどうか、相手がヒットしていたのかどうかも怪しい状態で戦果としては散々…。

フィールドとしては面白かったのですが、丸一日通して一人しかヒットをとれないというのは自分としては「どうなの?」という状況です。

相手と障害物でもぐらたたき状態になった時に、必ずこちらが負けるんですよね…。
相手がゾンビだった、ということは絶対にありません。
自分の何が悪いのかが分からず、戦果を上げられずに悶々とする日々です。

「今日がはじめて」という方ですら一日に10人以上ヒットをとっているというのに…。

上手くなりたいけど、どうしたらいいのか分からずに迷走する28歳でした。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

お久です。
最近行けないのでストレスマッハです(`Д´)

前線でヒットを取る前に被弾してるからじゃないですかね(´・ω・`)
某洋ゲー的に言うなら「身を隠せー!」「カバー命だ!」ですかね。

まず作戦は「いのちをだいじに」次に「どんどんいこうぜ」ですぜ(゜∀゜)

Ray

Ray

いつもコメントありがとうございます。

うーん、前に出すぎなんでしょうかね…。
かと言って隠れてばかりいては撃つことなくゲームが終わってしまいますし…難しいですね…。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。