レビューした装備

総合評価

3点(普通)

original_file

軽くて短い。

ストックが付いているのでK(クルツ)よりも安定感があります。
また、バレルも少しだけ長く、サイレンサーアタッチメントなしにサイレンサーを取り付けられるのも魅力。

見た目や質感について

3点(普通)

高級感溢れる…とは言えませんが、元々がH&Kなのでほとんど気になりません。
折りたたみストックのパーティングラインがやや目立つくらいです。

初速や集弾性について

3点(普通)

やはりアサルトライフルサイズの電動ガンと比べるとかなりバラけます。
80m/sを下回るので、見えている敵を思うように倒せない時もあります。
なのでPDWを使う場合はとにかく敵に接近する必要があります。

剛性について

3点(普通)

MP5A5などのフレームと違ってマガジンハウジングが開くことがなく、全長が短いので木に引っ掛けたりする心配も少ないです。
仮に引っ掛けたとしても負荷が小さく、壊れにくいと思います。

ただ、ストックのネジが緩みやすいので注意。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

ストックを折りたためばガンケースいらずのコンパクトさ。
適当なショルダーバッグにも入れられます。

PDWと一緒にそこそこ長いガンケースを買ってしまい、前後がペラペラして困ったほど(笑)

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

フロントが短いので物陰からさっと撃ってさっと隠れる、といったことがしやすいです。
小さくて軽いのでスイッチングのしやすさも抜群。

斜面で片手で木を掴みながら、もう片手で保持して撃つといった芸当ができるのもPDWの魅力。

カスタムについて

3点(普通)

とにかくライトの取りつけ方に困る。

物凄く古いパーツでフロントサイトにとりつけるマウントリングがありますが、ライトを選ぶ…。
拡張性はあまりよくないです。

ゲームでの使用感

3点(普通)

軽いので、スタートダッシュで有利です。
とにかく動き回って敵をかく乱したいアタッカーの方に是非お勧めの一丁です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

Glamrok

Glamrok

ちゃんとしたレビューになっててびっくりっ。
レイは文才あるねー。

Ray

Ray

文才なんてないよwwwwww

好きな物、事に関してはずっと喋りたくなっちゃうってだけw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。