original_file

最後に日記をつけてから二か月余り。
明けましておめでとうの次はいきなり桜も開き始め春を感じる季節がやってきましたですよ。
ええ、すっかり故人の猫村です。

久々にログインしてみたらメッセージが三件!
一つは友だち登録依頼。
問題は残りの二つです。

招待状が二件も…!
と思ったのもつかの間、FKKさんから頂いた中高生サバゲーの招待状はもうすでに過ぎた話!
海月さんから頂いたのは残すところあと一週間!

でも元々20は絶対参加のイベントで忙しかったので仮に前々から知っていたとしても行けなかったですね…
軽音部って意外と忙しいのです。
29も…少しキツイな(理由は後述)…って感じです。
やはり少なくとも週に1,2回はこちらにも顔を出さないといけませんね。
大事な機会を逃すわけにもいきませんし。

もし行くのであれば、流石に初めてサバゲー行った時の装備のまま次のサバゲーに行くのはなんだかアレなので少し装備を整えよう(と言うか大幅な改変)と思います。
HK416も戦線に投下したいけどE-MAG2本しかないし。
と言ってもマガジン、バッテリー、ソフトアーマー、チェストリグ、あとはTANのカーゴパンツを買おうかなってとこですがw
あとはCOMTACとかですかね。
あれあるとないとじゃかなり雰囲気変わりますよね。

…買うもの結構多いな。
と言う訳で買うものが多くて一通り揃えるのも大変だし財布の関係とか親が同意書に名前を書いてくれるかとか(実はこれが一番の問題点)もあって行けるかどうかは怪しい感じです。
まあ3個目の問題点以外は初サバゲーと同じ装備でいけば解決なんですけどね、でもやっぱりHK416を使いたいんですよ。
この辺は自分の欲との戦いになりそうです。

ここまで来てなんだか生存報告っぽいことしてないなと思ったのでHK416が今どうなっているか晒してみたいと思います。

はい。
最後に晒した時はSTANAGマガジンで光学機器はオープンドットサイトでXTMも少なかったのですが、今はE-MAG、552のレプ、XTMも黒とTANと二色になりました。
実は今日招待状を読むまではCTRストックを買ってバッテリーはストックパイプ内に入れて、グリップはMOEグリップにでもしようと思っていたのですがそれより先にまずは装備ですね…

それと一つ質問なんですが、皆さんは荷物の軽量化ってどうしているんでしょうか?
私は移動は公共交通機関がメイン(と言うかそれ以外使えない)なので荷物が重いとフィールド着くまでに疲れちゃう(けどそんな疲れもサバゲーで吹っ飛びますが)こともしばしば(というかまだサバゲー一回しか行ってない)あるのですが(なんだろうこの文章カッコが多くてすごく読みにくい)どうすれば荷物を軽くできますかね?
まあ車とかで行き来できればベストなんですが謎の校則のおかげでバイクの免許が取れないんです。
ある程度装備を着込んでフィールドに行くという手もありますが、できたとしてもズボンぐらいでたかが知れていますし。
どうしょもないっちゃどうしょもないですけどどうにかなりませんかね?
と言うか質問しておきながらなんですがどうにもならないですよね…こればっかりは。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

猫村

猫村

海月さん

私が買った所ではE-MAGはBetaProjectの75連のやつが一本800円弱ぐらいだったので同じぐらいですね。
でもE-MAGはP-MAGに比べて流通量が少ないから売り切れちゃってるところが多いんですよね(´・ω・)

SordinとPTTスイッチと合わせてComTacを買うのと同じ値段…
一番肝心な無線機がないけどドレスアップアイテムとしてヘッドセットを買おうと思ったときはお世話になろうと思いますw
それまでに買い手が見つかっていないことを祈る…ッ
また海月さんのおさがりが増えそう…w

Dress&Gunさんはなぜか分かりませんがTwitterのほうでフォローされたので知ってましたw
たまに商品の情報をつぶやいたりしてますね~

やっぱり海月さんのはお店でチューンアップされてて基本性能が優秀だったからでしょうね~(´∀`)
私のHK416はメカボ内の清掃と再グリスアップすらやってないので心配ですwww


…なるほど!
その手があったか!
機会があれば試してみます!
いや~これは良い案だwww

猫村

猫村

海月さん
   ___ 。
  /∧∧ \ 。o
 (。(゚Д゚)゚o)
  )~ノ~Y~Y~(  
 (ノ(ノノ人)
    (人)

う、うおおおおおお…
うおおおおおおおおおおおおおおおおッ

現在所持金が45Kとそれなりに余裕があるので親が承諾書を書いてさえくれれば29日行こうと思います!
もし行けたらSordin+PTTスイッチ、あとレンズカバーをお願いしますww
あと買う前に聞いておきたいのですが、Sordinの使い心地はどうですかね?

猫村

猫村

FKKさん

そうですね~、最後にログインしてから一か月は経ってますねw
MOEグリップを付けたいけどはたしてVFCのHK416に付けられるだろうか…

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。