original_file

皆さんこんにちは。
みなさんタクティカルライトのLEDが切れた場合どうしてますか?
まぁLEDなんて滅多に切れるもんじゃないので情報も乏しく困ってます。。。

ちなみにウチのはシュアファイアM951レプです。

こんなかんじですね。

試しにG&Pライトのバルブユニットを載せたら使えましたが、せっかくなのでLEDにしたいところです。

こんなユニットが売ってるところ、もしくはこんな流用が出来るよ、ウチの店置いてるよ、的な情報お持ちの方いらっしゃいましたら是非ご教示ください。

よろしくお願いします m_ _m

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

こんにちは。新着からきました。

LEDが死ぬとか完全に設計ミスだろ・・・といつも通りの中華のクォリティに呆れつつ。
LED自体をハンダ付けで交換しちゃうのも手です。200円もあればLED自体は手に入るのではないでしょうか。
ただ壊れた原因を見つけて対処してやれないと修理しても同じことが再び起きるんですよね・・・LEDに流す電流が合ってないか熱の処理をしていないかのどちらかが原因だとは思いますが。

あとはLEDのドライバモジュールという、LEDに合わせて適切な電流を流し込んでくれる基盤も売っているので、こいつを積んでメインバッテリーから電気を貰えば電池代が節約できるという一石二鳥の方法も思いつきました。
こんなのもあるんだ~程度の参考にどうぞ。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-03776/
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-04790/
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-04411/

NEO

NEO

>伍拾参式ヘタレさん
ご意見ありがとうございます。
その後慎重に検証してみたところ、どうやらLEDが切れたのではなくユニット内のどこかで断線している模様です(スイッチを入れたまま銃をブローバックさせると振動でチカチカ点灯しました)。
ユニット分解して直せるようでしたらトライしてみます。
ご丁寧にありがとうございました。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。