original_file

Stark Arms ワルサーPPQ、本日届きました。

Stark Armsはグロック19の時もそうでしたが、箱から力はいってます。

内容は至ってシンプルで、取説と本体のみ。

グロックに同梱されてたフォロアストッパーも無し。

外観は良好。さすが安心のVFCクオリティーですね。刻印もフルカバー。

初速はグロック19が75〜71m/secくらいに対し、
PPQは60〜58m/secとやや低め。
集弾性やホップもけっこう安定していて、撃っていて楽しいです。

リコイルはグロック19が粘りのある感じなのに対してPPQはシャープな印象。
重みもあるのでなかなかいい感じではないでしょうか。
独特の形状のグリップも、手に吸い付くような感じで上々。

ただ(グロックもそうなのですが)、
元々が海外仕様なのでスプリングテンションがやや強いかも。
連射していると後半は息切れですぐフルオートになってしまいます。
カスタムスプリング等で調整してやるとさらにいい感じになりそうですね。
あ、相変わらずグリスの匂いは強烈です...^o^;

あと発表時から巷で囁かれていた

「グロック19に続き、PPQも隠しフルオート機能つきかも?」

という噂ですが、残念ながらフルオート機能は無い様子。
マニュアルにも記載されていませんでした。

でもブリーチ部を覗くと、
画像のようにグロック19に搭載されている切り替えパーツがあるにはあるんですね。

グロック19ではこの隠しパーツを横にスライドするとフルオートに切り替わるのですが、
PPQではブリーチのプレート出っ張りが邪魔してスライドできないようになっている。
なのに指で触ると「カチャカチャ」とやや動く。

「ひょっとしてこの出っ張りを削り取ってしまえば切り替えできるんじゃね?」

的な事が頭をよぎりますが、自分は怖いので試しません(苦笑)

にしても、もともとP99のフォルムが好きな自分的にはいい買い物でした。
これで交換用のバックストラップが付属してれば完璧でしたね。
オススメです。

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

お初です。
PPQかっちょええ(´ω`)
海外製ガスガンは何交換したらいいのか良くわからんので手を出し難いです・・・マルゼンから出ないかしら(´・ω・`)
やっぱりバックストラップはリア銃仕様なんですか?

シュゲ・コナー

シュゲ・コナー

新着から失礼します。
PPQいいですねー!

海外のヤツってメタルスライドでフィールドに持ち出せないのが自分的には難点なんですが、でもPPQ実は欲しいかも!?って思ってましたw

しかしやはり海外製はスプリング類が強いのですね!?
ハンマースプリング、リコイルスプリングあたり代えれば快調になりますかね?
今後の参考にお教え頂ければ幸いですw
m(U_U)m

NEO

NEO

>塩コーヒーさん
確かにそうですよね。
なので自分もネット等で先人の知恵をお借りする事が多いです。
バックストラップはリアル仕様ではないでしょうか。
(確認はしておりませんが、VFC/UMAREXなのでおそらく。。。)

>シュゲ・コナーさん
自分もゲーム用には多少リアルさは削がれても安心性能のマルイを使ってます。
リアル路線のものは完全にお座敷、鑑賞用ですね。
あと仰るとおり、
リキッドチャージで快調に作動させるためにはリコイルスプリングのみならず、
ハンマースプリングまで交換するのが理想的です。
しかしながらハンマーSPはだいたい特殊な形状なのでなかなかそれも叶いません。
マルイのやつが流用できればベストなんでしょうが未トライです。
リコイルスプリングは近い形状のモデルの物で簡単に代用は可能でしょうし、
グロック19のようにサードパーティーで発売される可能性もあります。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。