original_file

相変わらず調子のいいVFC MP7A1。
ただ今日の室温で約96m/secと、真夏ではヤバい予感。
なので初速調整しました。

インナーカットで良さそうでしたが、バラすの面倒らしいので他の方法で。
RA-TECHのNPASをヒントに、バルブ位置をずらすことでガス流量を変えます。

これが純正のまま。矢印の部分を嵩上げします。
ちなみにバルブスプリングはJP仕様。

赤い部分をプラリペアで1mmほど嵩上げしました。
でも成型が面倒だったのでプラ板を瞬着で付けるほうが楽だと思います。

これで常温で約76m/sec。
マガジンをバッキバキに温めても最大96m/secと理想の数値になりました。

もうすでにフィールドチェックで規定値オーバーの噂もチラホラ聞きます。
皆さんもこれからの季節、ゲーム使用の前には是非ご準備を。

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

江一 恵

江一 恵

もう既に気温が真夏ですからねw
ガスブロメインの自分は特に気を付けないと……

因みにVFC GBBユーザーの皆さんが悩まれている夏場の初速調整ですが自分はこいつを組み込んで調整しました。↓

http://www.wgcshop.com/wgc2008/main/product_detail1.php?item=AZI-VGBB-RFCB

ガスの大半を作動に回すので作動性はUPしますが、初速はえらく低くなります。
参考に…VFC MP5は初弾90m/s前半~80m/s後半だったのがどれだけ温めても60m/s前半代まで落ち着いています。
(さすがに低すぎなので6.01mmのタイトバレルにして70m/s後半代にまで戻しました)

VFC GBBシリーズ(ハンドガンの検証はまだですが……)には全て対応しているのでVFC製品を多く購入している自分にとっては色々捗りました。

まぁ、初速落ちて飛距離とヒットを失うよりも 規制値オーバーして社会の信用を失う方が怖いですからねw

NEO

NEO

>江一 恵さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
なんとそんな便利な物があるんですね。
VFCガスブロはライトユーザーにも人気のようなので、簡単に初速調整出来る便利アイテムの存在は貴重ですよね。
これならニーズも高そうですし、国内でもガンガン流通して欲しいです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。