レビューした装備

総合評価

3点(普通)

前から欲しいと思いつつも、ガス、初速が遅い、値段が高いと二の足を踏み続けていましたが、近所の某オフで4万円で購入。

ゲームで使えるかは別として、非常に気に入っております。

購入したのは第二世代(リアルマーキング)仕様となります。

見た目や質感について

5点(とても良い)

DSR-1の本物を見たことはありませんが、質感は非常によくできています!
あと重い!

どちらかというとモデルガンに近い印象を受けます。

初速や集弾性について

2点(悪い)

予想はしていましたが、0.25gノンホップで65~68ぐらい。

安定はしているのですが、ロングレンジで撃ったことがないのでそのあたりはわかりません。

よく言われるスプリングカット、バルブが細い、などはなさそうですが・・・

剛性について

3点(普通)

良すぎるぐらいではないかと?

その分重くて、分解も大変です。

持ち運びやすさ(重さについて)

1点(とても悪い)

重い。
とても重い。

長さはそれほどでもないのですが、重すぎて待ち伏せ以外では使いにくそうです。

取り回しの良さ(全長について)

2点(悪い)

全長は通常のアサルトライフルと変わりないですが、重さのせいで取り回しは悪いです。

カスタムについて

1点(とても悪い)

正直自分一人では手に負えないかも?

スプリングの交換やマガジンのチェックはできますが、分解、バレル交換などは非常に手間がかかるので触りたくありません。

ゲームでの使用感

1点(とても悪い)

一度だけBLAMに持ち込んだことがありますが、重すぎてポジション取る前にやられました...

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。