総合評価

4点(良い)

どうしてもエアコキのボルトアクションが欲しくて、一番安価で、可能な限り箱だしで使用できるもの・・・

こうなるとVSRシリーズに行きつきまして、1年以上どうするか悩んだ結果相方も使えるということを考えて購入♪

ネットにたくさん評価が記載されていますので、個人的な感想だけ書いておきます。

見た目や質感について

4点(良い)

色はすごく好みです♪
付属のサイレンサーもアルミのアウターなのでつけるのがちょっと楽しいです♪

初速や集弾性について

5点(とても良い)

届いてすぐにチェック!
箱から出してノンホップ、0.2gで平均89。
その後3クリックほどで、0.2gで平均91。
サイレンサーの有無では誤差の範囲でした。

とりあえずG36Kにつけていたスコープをのっけて調整。
自宅の廊下、約3mの距離。
スタンディング
ほぼ狙ったところに飛んでます。

ペーパーターゲットではなく、スポンジの当たれば飛ぶ的なので、
詳しくはわかりませんが、1cmx1cmのブロックのみの打ち抜きもできました。

剛性について

3点(普通)

ストックが転んだ時に割れないか心配です(笑)

持ち運びやすさ(重さについて)

4点(良い)

重さは・・・
他にもっと重いのを使っているので気になりません。

サイレンサーを付けた状態ではすこし気を使わないと木とか、入り口にぶつけそうです。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

最前線では使いにくそうですが、回り込みでは問題ないと思います。

ゲームでは未使用のため、自宅内での取り回しですが・・・

追記です

アウトドアのゲームで使用していましたが、走って移動するとき以外はサイレンサー付でも特に不満はありませんでした。

カスタムについて

4点(良い)

とりあえずすっからかんのストックに密度高めのスポンジを突っ込みました。
そとから聞いてそれほど変化があったかは今度騒音計でもつかって測ってみたいと思います。

外装からトリガーシステムまで、ほぼマルイの部品が残らないんじゃないかというぐらいに豊富に出ているようですが、今のところは交換する予定はありません。

ゲームでの使用感

4点(良い)

まだゲームでの使用はないため、わかりません。

・・・が、以前BLAMにて通常の殲滅戦中に10発限定のスナイパーが開始数分で介入というのがありました。

ずっと2階からの射撃だったので、取り回しはわかりませんが、インドアでは音が響くため、サイレンサー無のものでは撃ったときにみんな(狙われているいないにかかわらず)隠れてしまうので、使いどころが難しいと感じました。

*2015年10月追記です
アウトドアゲームで初めて実戦投入しました。
予備マガジンが無かったので、付属の一個だけでしたが、打ち切ることはありませんでした。

箱出しの状態ではほかの長距離チューンされた電動ガンには勝てませんでしたが、外では音があまり響かない為、こちらの姿が見えていない限り、気づかれることはありませんでした。

フルオートOK、隠れる場所が少ないフィールドだったので、一番活躍したのはセミオンリーの、エアコキ、GBB戦でした。

音が静かで相手に気づかれることなくヒットもでき、狙ったところにしっかりと当ります。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。