サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 1


original_file

平日のサバゲ率が高い私です、こんばんわ。
今回はデザートユニオンに初出撃です。

千葉の京成酒々井駅からいけるユニオン系列のフィールドのひとつです。
DSKもそうですが、この時期は「デザート」の意味を疑いたくなるほど草生えまくりですね。
カマキリさんやバッタさんと戯れるのも中々乙なもんです。
だが、蚊よ、テメーは駄目だ…。(後日、足の裏に刺された痕がみつかる)

使用武器はM870ブリーチャーと電ハンG18C二挺。

初ショットガンですが、コッキングの軽さと気温上々故のガスの調子の良さに大分満足しました。
20~25mはいけるので、弾道の癖を覚えてシェル装填の技術を練習すればどっぷり漬かれる良武器になりそうです。
本当はグレラン付きSCAR-Hも持っていこうとしたのですが、
http://desert-union.jp/teireika
こちらのレギュでモスカート禁止と書いてあったので断念しました。
が、当日の説明聞いてたらモスカートはゲームによって制限されるだけで、全面禁止ではないとのこと。
持ってくれば良かった…。

この日の戦友は『ゆうろう』さん。
私と相席してしまったが為に、サバゲーるとチームP.M.Cの勧誘を受けてしまった悲運の好青年です。

(一番右がゆうろうさん、間は弟さん)

さてさて、前置きが長くなりましたが、デザユニでの全体を通しての感想です。
フィールドは草や障害物が多在しているものの、見通しが良いので相手の移動先がしっかり認識できます。
ハート城の建物を中心に四散している建物も、各々が二階に上がる事ができるので見通しがよく、索敵も非常に楽に思えました。(CQBエリアは除く)
また、建物内部での跳弾はヒット扱いにならないので、一度中に入ってしまえば粘りのある強固なディフェンスと共に、厭らしくも執拗なオフェンスになるという正に一石二鳥。
他には、障害物の一つに動かせる戦車があったのですが、前面のシールドを活かしつつ敵陣地まで持っていければ有利になれるかも!と思いついたものの、尻に回り込まれて散々な目にあった友軍を見てしまったので、あえて触れないことにしましたw
戦闘人数は40人~50人くらいで、平日さながらの程よい数。
レギュに反するような人もいなかったし、休憩中に敵味方関係なくフランクに話し合ったり、ゲーム中に至近で撃った相手に謝るような労りのあるプレイヤーもよく見かけました。
一点、残念なことと言えば、フィールドの草が生えている小山の付近に、いくつか太い輪状の紐が落ちていたことです。
ただ、落ちていたというより罠の様に動線に置いてあった、が正しいでしょうか。(気づいたものは小山の上に移動させておきました)
足元見ながら全力ダッシュするプレイヤーは中々いませんので、最悪、転倒して大怪我に繋がる可能性もあります。
杞憂かもしれませんが、ゲーム中の怪我は自己責任である以上、(人工物による)減らせる危険はなるべく減らしていきたいものです。
もしデザユニにいかれる方がいたら、そういうものが落ちていたと頭の片隅にでも入れて置いてください。

次回は7月29日(金)に職場の知り合いを連れて、初ヘッドショットに出撃予定です。
当日参加される方がいましたら、宜しくお願いします。

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ゆうろう

ゆうろう

悲運て!笑
いやいや、最高に楽しかったですねー!

クーラーが効いてる休憩室があったのにビックリしました!

おでん

おでん

>ゆうろうさん
休憩室、エアコン真下は天国でした。
炎天下にあんな設備があるとゲームが捗りますね(´ω`)
バッドラックを持つ男ですよボカァ、だから悲運w
AKマガジンを忘れたのはきっと私のせいだ!
また一緒にゲームしましょうね(^-^)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。