サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


original_file

8/29、職場の友人と一緒に金曜定例会に参加してきました。

今回も初フィールドとなります。
前回のデザユニもそうでしたが、ユニオン系列の無料送迎車助かりますね。
一時間半くらいはかかりますが、都内住みには日暮里から京成線(特急や快速)で一本でいけるのもベネ。
ある程度フィールドを制覇した後は、行きつけのフィールドを作る条件として面倒臭い場所にない事が挙げられるので、電車が足の自分にはこういうのとても大事です。
フィールドはレッドゾーン、イエローゾーンに分かれていて、最初の数ゲームは各ゾーンのみ使用のフラッグ戦(セミ・フル)、以降はキャットワォークの使用可・不可での両面でのゲームを行いました。
この日は20後半~30後半の数で人数が集まりました。
もう少し人数が集まることを期待していましたが、予報及び当日朝の雨の状態では仕方なかったかもしれません。
人数的に各ゾーンのみでのゲームは丁度良い人数だったんですが、両面使った瞬間広いこと広いこと…。
建物が多く、二階からの狙撃ポイントも多いので隠れられると一気に見えなくなります。
あるゲームでは相敵することもなく終わったりもしました。
敵を探すのに一苦労した理由の一つに、市街地外周以外にもブッシュが多い事もあります。
何度かフラッグ目前まで来ましたがアンブッシュしてスナイピングしてる敵を見つけられず、時間切れになってしまったり、攻防戦の時にブッシュ経由で隠れながら移動してる敵に気づかずやられてしまったり、つくづく惜しい思いをしながらゲームをしてた気がします。
お腹が減った頃に丁度昼飯となり、本日もカレーかな…と考えていたらハンバーグ弁当。

何処の定例会いってもカレー率が半端内ので、たまには普通の弁当も食べたいと思っていたところ、これは嬉しい誤算でした。(カレーも好きですw)
飯後は表裏のハンドガン戦。
グロックを忘れてきたのでエアコキUSPを借りて参加。
これが正解で、この日一番の楽しいゲームでした。
連射がきかない分、うまく動いて位置取りを考え、一発一発を集中して敵に叩き込む。
(まあ射撃の腕が残念な自分は、気づいてない敵さんに20mの距離からも当てられないわけですが)
ガス?電動?手軽なのもいいですが…このエアコキの楽しさはヤバイ。
魅力に取り付かれて今にもポチりそうです。本当ヤバイ。
そのうちエアコキオンリーの貸切りとか参加しそうです。

さて、次回は9/6(土)のヤネックス定例会に参加予定です。
当日は初心者の友人を連れ、ルールや銃の扱い方の講習実践をしつつ、まったりゲームに参加します。

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。